※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクの量についてアドバイスをお願いします。現在のスケジュールや食事量に関して不安があります。離乳食は食べムラがあり、ミルクの量も心配しています。離乳食のタイミングやミルクの量についてアドバイスをいただけますか?

生後7ヶ月の子がいます。
離乳食の時間、ミルクの量について
アドバイスいただきたいです。

現在2回食にしており
離乳食は食べムラがひどく
二口でやめてしまう日や100g程度
食べてくれる日もあります。

現在は
7:30 ミルク240
12:00 離乳食50〜100g+ミルク220
17:00 離乳食50〜100g+ミルク220
20:30 ミルク200〜200
のスケジュールです。

離乳食1回目は朝イチにするべきでしょうか??

離乳食を50g程度食べてくれたとしても
ミルク220を完飲しさらに欲しがる日もあります。

100g程度食べた時には140にしてみましたが
すこし足りないような素振りをします。

ミルクをあげすぎでしょうか??

コメント

すず

まだまだミルクでの栄養が主なので飲みたいだけあげていいと思いますよ☺️
ご飯が好きになってたくさん食べられるようになったら離乳食でお腹いっぱいになるので自然とミルクの量は減っていきます🥺

下の子は120g食べて180ml飲んだりしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました!!
    そうなんですね☺️!
    よく食べすぎたあと飲みすぎると吐いたり、、とも聞くので怖くて💦
    うちもそのくらいぺろっと飲んじゃうので自然に減るの待ちます!!

    • 12月30日
  • すず

    すず


    吐かないってことは足りてるってことなので吐いちゃうようなら減らしていけば大丈夫です🥺💖

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

離乳食以外は200🍼
離乳食は100gで140🍼です!

あげたらあげた分だけ飲んで
吐き戻しが多いので
🍼は140ぐらいであげてます

離乳食は朝一と夕方です😳!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻ししちゃいますよね💦
    量みながらやってみます!!
    やはり朝イチですよね🤨
    朝イチでためしてみます!

    • 12月30日