※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

4歳の子が頻繁に眩しいと言います。熱があるときや体調が悪いときに特に眩しいそうです。眼科に行ったが診察ができず、目薬を処方されたそうです。

4歳の子が結構な頻度で目が眩しいといいます👀
熱があったり体調不良な時に眩しいという事が多い気がします。熱があるときは夜暗い部屋でも眩しいと言います😥これって何かわかりますか?
一度眼科に行ったんですが怖がってきちんと診察できずとりあえず目薬をもらって様子見な感じなんですが・・・。

コメント

まこ

緑内障だと眩しがることあるみたいです😢緑内障は最悪失明に繋がってしまう病気で、完治はできないけど進行を遅らせる治療はあるみたいです💦何事もなければいいですね😣

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    そうなんですね😖😖😖😖緑内障って子供でもなるんですね🥶何もないといいんですが😭明日小児眼科がある眼科に行ってみます!ありがとうございました🥺✨✨

    • 12月28日
パンナコッタ

私がそうでした!

人より眩しく感じる度合いが強いのか
学校で体育の時間先生の話聞くのに顔を上げなくちゃいけなくて
涙が止まらなくてしまいには目が開かないほど眩しく感じます

今も眩しいのはすごく苦手で
お子さんと同じく具合いが悪いと余計に眩しく吐き気までします

小学校6年生で夜中に発作が起きて てんかん と診断されました
軽度なので一応完治しています🙏💦

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    ほんと同じですね😭息子もほんと目が開かないくらい眩しがります💦
    眩しがる原因はてんかんだったってことですか?🤔

    • 12月28日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    光に弱いタイプのてんかんもあるそうで
    脳波の検査する時も
    連続でバチバチフラッシュライト当てられました😖

    中国でもポケモンのピカチュウの10まんボルトの光が強すぎてテレビを見ていた子が
    発作で倒れた事例があると昔母から聞いたことあります

    なので光が関係あるんだとおもいます😖💦

    車のでも
    ビルや建物から刺す光がから
    急に強い光が当たるとビクッ!!と赤ちゃんのモロー反射のように体がビクつく時もあります💦

    絶対てんかん!という話ではなくて
    あくまでも、私はそうでした。という話ですのであまり考え過ぎないでくださいね😖💦

    • 12月28日
  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    そうなんですね🥺光に弱いタイプのてんかんとかあるんですね💦そしてピカチュウの10万ボルトで倒れた事例あるんですね💦

    すごく為になりました!!🥹😭✨✨✨✨明日小児眼科のある眼科で診てもらいます!お話聞けてよかったです🥹🙏ありがとうございました🥹✨

    • 12月28日