※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuki
ファッション・コスメ

6ヶ月の男の子の新米ママです。子供の服装について聞かせてください。今…

6ヶ月の男の子の新米ママです。
子供の服装について聞かせてください。

今は、まだ上下つなぎのロンパースタイプの服を着せていますが、そろそろ新しい服を買おうかと思っており、ロンパースをもう少し着せようか、上下別のものを揃えようか悩んでいます。

皆さんは、いつ頃から上下別の服を着せ始めましたか??
目安などありましたら教えてください。

我が子はまだ完全に座る事は出来ず、寝返りも1回成功したくらいです。

よろしくお願いします。

コメント

🫶

3ヶ月すぎたあたりからもう主にセパレート着せてます!
洗濯は大変ですがオムツ替えとかは楽です✩

  • miyuki

    miyuki

    3ヶ月なんですねっ!!早いですね。
    ズボンを履かせたりするの大変ではないですか??

    • 3月9日
  • 🫶

    🫶


    足をバタバタしまくるので私的にはロンパースのボタンタイプより全然楽です!!♩

    • 3月9日
  • miyuki

    miyuki

    なるほど!!確かにやってみるとそーかもしれないですね。

    • 3月9日
ぴーちゃん

上下別の服は腰が座るとかなり着せやすいです!
離乳食始まると、分かれていた方が洗濯は汚れた方だけ着替えさせればいいので楽チンでした☆
季節の変わり目で服を買う時に変えるといいですよ😄

  • miyuki

    miyuki

    確かに…汚れた方だけのお着替えは楽ですよね。
    春物を揃えるにはちょうどいいですね💞

    • 3月9日
ベビー

うちは首座ってから上下別にしました!
3ヶ月から4ヶ月くらいです!

  • miyuki

    miyuki

    そーなんですね!!早いですね!
    上の服は被せですか?

    • 3月9日
  • ベビー

    ベビー

    そうですね、頭から被せるようにして着せてます(・∀・)

    • 3月9日
  • miyuki

    miyuki

    なるほど。ありがとうございます。
    なんどもすいません…。セパレートの下はロンパースですか??

    • 3月9日
deleted user

4ヶ月からセパレートです!
お座りはもちろん寝返りもまだです!
私はカバーオールよりセパレートの方がオムツ替えが楽なので、夜はカバーオールですが日中はセパレートが多いです☆
ちょうどそろそろ春物に変えると思うのでちょうどいいのではと思います♪

  • miyuki

    miyuki

    4ヶ月からされているんですねっ!!
    なるほど📝
    時期的にはいいですよねぇ〜。

    • 3月9日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

首が座ってくらいからお出かけや友達と会う時にはセパレートを着させて
だんだん慣れてきてからお散歩でもセパレート着させてます。

ちなみに、
GAP(SALEもあるので結構安く買えました)上の洋服
西松屋 下のパンツを買いました。

  • miyuki

    miyuki

    足をバタバタさせる時にパンツを履かせるの大変だったりしませんか??

    • 3月9日