※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

出産後、記憶力が低下して困っています。仕事でも忘れがちで、病院で検査すべきか悩んでいます。何科を受診すればいいでしょうか?

出産してから記憶力が低下してるような気がします。


メモ取らないとすぐ忘れます。

数年ぶりの仕事を再開したのですが覚えが悪く他のバイトの大学生や高校生の子達はすんなり覚えれてるのに私だけ忘れたりします。
そりゃあ若い脳には勝てない年齢ですが覚えが悪いので仕事に支障が出てしまっています。

同じような方居ますか?

一度本気で病院で検査してもらった方がいいのかななんて考えていますが病院で見てもらうとしたら何科がいいのでしょうか?
このままどんどん記憶力が低下してくと思うと怖いです。。

コメント

りん

マミーブレインではないでしょうか?
私も産後は頭がボーッとしていました。

ただ、お子さんが6歳とのことですし、産後だいぶ経っていますよね。頭のことなので一度脳神経外科で診てもらったら安心だと思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    気になって調べたらマミーブレイン出てきました

    そうなんです。産後6年は経つので…ただの老化なのか💦
    脳神経外科ですね!
    ありがとうございました😊

    • 12月29日