※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃腸炎の治り方について、症状がひどくて心配です。早く良くなるのか、具体的な回復時間が知りたいです。

胃腸炎の治り方教えてください

久しぶりになって忘れました
嘔吐と下痢でトイレ駆け込みっぱなし、体調悪すぎて意識飛びそです

旦那に早く帰ってきてもらってます
このやばい感じってすぐ治るんですかね?喋ることもままならないです
少しよくなるの何時間くらいですか

しんどいですね😭

コメント

ママリ

しんどいと思うので、点滴してもらうとすぐ良くなりました💦
私も娘からの胃腸炎になって嘔吐下痢止まらず、フラフラで…
脱水状態だと思うので点滴してもらうといいかもです!
私は夜間診療に駆け込みました😭

きらきら✩⋆*¨̮⋆

私も2週間前にかかりましたがピークは半日でした!!
めちゃくちゃしんどいですよね😫💦
ほぼ1日絶食して、おかゆから食事再開しました。
丸1日乗り切ったら翌日には嘘のように回復しました!
ほんとにヤバそうだったら夜間救急行ってくださいね😭

🔰タヌ子mama

私の場合は吐き始めの3時間がピーク!吐ききったら下痢!
出し切ったら発熱!そして約1週間で治って来たなーと思える感じです。
バイ菌を出し切る!がポイント
出し切ったら吐く下痢で失われた体力と水分を取る、休むが必要かと!

かにゃん

去年息子から胃腸炎もらった時は半日が1番ピークでした😭嘔吐、下痢で同じくトイレに行って帰ってはまたトイレの繰り返し💦その後24時間程気持ち悪さが続いて(吐くほどではない気持ち悪さ)その後はようやく少しお粥が食べれるようになっていった感じです😩

とにかくウイルスを外に出すしかないようです。吐き気止めは持っていますか?吐き気止めは飲んでも大丈夫です!気休めかもしれませんが吐き気が少しは治るかもです。嘔吐が少し落ち着いてきたら水分少しずつとって下さいね🥲お大事になさって下さい🥲

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません
皆様コメントありがとうございます

明日にはピークは終わりそうですね、それ気力に乗り切ります
大人の胃腸炎ほんとやばいです😱2日前に息子のゲロもろかけられたのでそれでうつりました、、
熱も出てきました

体験談ほんとにありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

わたしもこの間なり…
嘔吐と下痢が凄すぎて、
寒気、震え、過呼吸、手指のしびれ、声が出ない、、などなど、完全に脱水になりました💦
夜間救急で夜中点滴(吐き気止めと水分)してもらったら即治りました!行けそうなら夜間救急おすすめします!すぐ治ります!