※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
妊娠・出産

お恥ずかしい話なのですが、便秘で長くトイレに入り踏ん張っていたら膣…

お恥ずかしい話なのですが、便秘で長くトイレに入り踏ん張っていたら膣の肉が飛び出してきてました。
そこから完全には入り切らずって感じで、今日検診で聞いてきたのですが2人経膣で産んでいること、現在双子妊娠中で重さもあり仕方ないと言われました😭ちなみに膣の粘膜とのことでした。
産後なにか対策取らないと子宮脱につながったりしないか心配です💦💦
同じようになった方いらっしゃいますか?また産後なにか対策しましたか?

コメント

私もです…。
1人目産後からです😭

病院からも特に気にしなくていい、普通のことと言われ、現在2人目臨月ですが悪化してます💦

1人目産後(かなりあと)から膣トレもしてましたが、たまに戻る。たまに出てる。という感じで完全には戻らず…………。

本当悩ましいですよね😢
私も産後もう一度相談予定ですが、完璧には戻らないんだろうなと…。

• Yu-chi

Yu-chi

医学的に問題ないと言われても心配ですよね😭💦

拭くときも出てる感じで菌とか、ペーパーとかついてしまわないか心配ですし何より気になります。。。

膣トレするしか方法はないのですね!!介護職していたのですが子宮脱の方を実際介助した際繊細なものが出てるってすごく怖かったので、悪化しないよう産後頑張ります!!

臨月とのこと、もうすぐご出産なのですね!!
    寒くなってきましたし、無理せずお過ごしください✨
    コメントありがとうございます😊

• 12月28日

退会ユーザー

本当そうなんです…!
    気になりますよね。。
    見た目としても産前に戻って欲しいです💦

そしてこんなに丁寧に返信していただいてありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう✨

• 12月28日
  • Yu-chi

Yu-chi

こちらこそです!周りに聞けないのでお話を聞いてくださり感謝です!
    お互い産後改善されると良いですね☺️✨

はい!

コメントありがとうございました🙏

• 12月28日