※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に泊まりに行くのが億劫で、連休が憂鬱。荷物も多く、子供連れての移動は大変。楽しみじゃない。

なんで年末年始や長期連休になると義実家に泊まりに行かないといけないんだろう…

食事をするだけなら全然いいですが、
泊まるというのがもう本当に無理です…

荷造りも荷解きもめんどくさいし、
寝る環境がもう本当に自分には無理で
それを考えるだけで憂鬱すぎます…
清潔感がないのが本当にもう…はぁ。

せっかくこんなに仕事も頑張って、
やっと連休だー!ってなりたいのに
あぁ連休だぁ、、って毎回憂鬱です。

こっちに来てほしい。
子供2人連れて長距離移動は荷物も多いし大変。

全然楽しみじゃない。連休なんて無くていい

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが乗り気なんですか?旦那さんに協力してもらってそういう行事をなしにしてもらえば良いのでは、と思ってしまったのですが、、もしかして旦那さんにはわかってもらえないんでしょうか?😢
普通だったら奥さんが憂鬱で行きたくないのに、無理矢理そういう行事をさせないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます。

主人はやはり自分の両親に孫の顔を見せてあげたいという気持ちはあるようです。
    でも、私の気持ちも分かってはくれていて、帰省はするけど宿泊はホテルを取るよ、と話してくれました。が、それを許してもらえず、主人も強く言えず、という感じです😔
    私はお風呂と洗濯と寝るというのを義実家でしたくないので、ホテルであれば会いに行く事はまだ良いのに、それもダメなのか…と😔

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許してもらえないって、すごく特殊なご両親ですね😢💦
    旦那さんがうまくしてくれないと、こちらは動きにくいですよね( ; ; )

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

義実家から招集されてるのでしょうか😭?
毎年恒例行事と化しているのですかね😭?

辛すぎますね。。。
私は泊は絶対に無理で、なんとか日帰り。
ここ最近は日帰りですら行きたくなくて仕方ないです😭
せっかくの年末年始休暇とお盆休暇、家族でたくさんたくさん楽しく過ごしたいだけなのに、義実家に行くことを考えると本当に憂鬱。

我が家の場合は招集されるわけでもないのに行かなきゃ行かないで、グチグチ義父母が夫に言ってきます。
共働きの時代で、せっかくの連休くらい家族だけでちょっとゆったり過ごしたりいつもはできないことをやったりしたいですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます。

暗黙の了解、という感じで恒例になっています😔
    会わないと言っているわけではないのだから、宿泊先だけでもホテルにしてほしいんですが許しを得られませんでした😔
    せっかくの連休に毎回憂鬱な気分にさせられて、本当に嫌ですよね。。
    自分の家でゆっくり家族と過ごしたいです…。

• 12月29日