※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が水に近い便が続き、お股がただれています。ワセリンを塗っているが他に早く良くなる方法が知りたい。うんちに気づいたら交換しているが、昨日は3回排便し、今日も2回。3回食から2回食に戻すべきか悩んでいます。

昨日から9ヶ月の娘が水に近い便が続いています。
そのせいでお股がただれてしまっていて、お風呂上がりにワセリンは塗っているのですが、それ以外に早く良くなる方法あったら教えてほしいです😭
うんちに気づいたらすぐに交換しているのですが、昨日は3回排便していて、今日も朝5:30とお昼に排便ありました。
25日から3回食にしたのですが、2回食に戻した方がいいですかね、、(乳製品は避けてます)

コメント

ただれてしまったらワセリンだけだと治らないと思います😭
病院で貰ってる肌荒れのお薬とか余ってたらそれをちょっととワセリン混ぜて塗ってあげたら早く良くなると思いますよ!

3回食にしてから下痢が出ているなら2回食に戻してもいいとは思いますが病院に行って先生に聞いてみるのが1番いいと思います😣
お大事に🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲皮膚科勤めの人からもらったヒルドイドが手元にあるのですが、それ使っても大丈夫ですかね、、

• 12月28日

退会ユーザー

ヒルドイドは保湿剤ですね😣
    使うのは大丈夫ですが、ステロイドとかのお薬はないですか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科受診したことがなくて手元にはないです…🥲
    年末年始明けにも酷かったらすぐ受診しようと思います!😭

• 12月28日
ミク

病院で薬もらった方が早いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢が始まったのは昨日からで年末年始で病院やってなくて行けませんでした😭

• 12月28日
♡yume♡

都度シャワーで洗い流してあげた方が良いです!
恐らく胃腸炎だと思うので、受診し整腸剤をもらってのませた方が治りは早いです。
食事はうどんや雑炊など消化の良いもので調整してあげたら良いかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず2回食に戻そうと思います😭病院行きたかったのですが年末年始でどこもやってなくて、、

• 12月28日

下痢が続いた時、昼間はオムツ替えの時に霧吹きにぬるま湯いれておしりに拭きかけてなるべく擦らないように拭いていました
うんちのオムツ替えたらその都度ワセリン塗って皮膚保護してあげるのもしてました
年末年始で病院お休みなのでおふろかは市販のポリベビー等の塗り薬塗ってあげてもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます😭!!そうなんです病院もやってなくて…🥲ポリベビー調べてみます!!!!

• 12月28日
ラティ

物によっては ワセリンでも悪化してしまう事があります💦
便が出てる時は シャワー(ドレッシングボトル等)で流して、コットン等で押し拭きがいいですよ🌱
病院も年末年始で 休みになってきてると思うので、市販薬(我が家はポリベビーをストックしてます)で一時しのぎして明けに病院行かれてはどうでしょう😌
もしくは休日診療を探してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます!!
    明日市販薬探してみます!😭

• 12月28日