※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がお友達作るのは良いけど、自分は人付き合い苦手。羨ましいけど自分には無理。矛盾してモヤモヤ。

コミュ障だし元々人付き合い好きじゃないけど、
子供が仲良くするためにはママ友作らなきゃ!!
とは思うけどやっぱ無理だーー😭

てなってる人いますか??💦
幼稚園前から固まってるママさん達とその子供達みると
羨ましく思うし、我が子にもお友達作ってあげたいなって思うけど、作ろうと思って作れるもんでもなくて😥

というかそもそも子供にはお友達たくさんでいてほしいと思うけど、自分自身は全くそうじゃないっていう矛盾😂

モヤモヤしてしまいます💦

コメント

いる

人って
追うと逃げます😅😅

育児を
我道行ってたら、
同じ考えの人寄ってきますよ🥰🥰

  • ママリ

    ママリ

    その通りですよね💨
    我を通す強さを持ちたい..その前に周りの顔色伺わずに、きちんと我を持ちたいです😭

    • 12月29日
  • いる

    いる

    子どもと
    楽しみながら
    生活を私は、心がけてます。
    中々難しいですが🤣🤣

    ママ友のことで悩むのって
    一番無駄な時間です😅😅
    同じ悩むなら子育てに時間を費やしたい🥰🥰

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ〜その通りですよね😭ママ友関係ってつまり自分の問題ですから子供には関係ないっちゃないですもんね。
    余計なことに頭と時間使ってますね😩

    • 12月29日