※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高校時代の友人たちと久しぶりに集まる予定。参加を迷っている。結婚していて子供がいるため悩んでいる。旦那は行くべきだと言う。皆はどう思う?

高校の時のクラスで仲良かった子達9人で土曜日に集まる予定があります。
参加をすごく迷っていて理由が高校の時は仲良かったのですが受験の時から少しずつ会わなくなって卒業してから4年間一度も誰とも会っていません。今は私だけ結婚をしていてみんなはその中でも3人で会ってたり色々会っていたりするみたいで行くか迷っています。
子供を置いてわざわざいくのもなと思ったり旦那に預けて義実家に行かれたら嫌だしとも思ったり、
でも旦那は友達付き合い大事にした方がいいからといい行きなと言います。この先もう遊ばないかもしれないけど会っておいた方がいいんじゃないと。みなさんはどう思いますか?

コメント

ゆみ

4年間誰にも会ってないなら私なら行かないですね😭

こっとん

この先もう遊ばない、なら行かないです🥺
これからも頻度は少ないながらも関係を続けていきたいと思えるなら行きます👐

はじめてのママリ

この先会う予定ないなら無駄な時間使いたくないので行かないです😂この先も関わりたい友人がいるならもちろん行きますが…😂そうじゃないならその時間、子どもや家族と過ごしたいです笑

私も卒業後してから集まりが毎年ありましたがずっと不参加でした!今後付き合う気もなかったので。。

ただその中の1人と数年ぶりに再開することになり誘われ始めて参加してみるとそれはそれで楽しくて😂
頻繁ではないけどその後も時々会っていて仲良くしています。そのうち既婚者も子持ちも増えていき話題も合うようになったり、子供同士遊ばせられたり今では良かったと思っています。大人になってから友達ってなかなか出来ないので😭

ただ行かない選択も全然ありですよー😊!無理していく必要はないです!

ママリ

ママリさんが今後遊ばない会わない予定なら行かなくていいと思います。

今後お友達が結婚などして会う予定があるなら行くかなと思います!
友達との関係によりますが久しぶりに会うと楽しいですよ☺️

あくまで私の意見です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず行きます!
行ってみてどうだったかでこの先また会うか決めます😊
意外と大人になってから合うなーと感じることもあるので✨
もちろんその逆もあるので、その場合はもう行きません😂

ふぅ

私なら行くと思います‼️行ってみたら意外と楽しいかもしれないし、久しぶりに会ったら状況もお互い変わってすごい話が合うことがあってまた付き合いたい人もいるかもしれませんし✨