※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namama♡
ココロ・悩み

子供4人の多さについて悩んでいる27歳と30歳の夫婦。ネットの批判に不安を感じています。公務員の夫がしっかり働いており、4人目を産むか迷っています。他人の意見に左右されず、純粋に家族を見てほしいとの思いです。

素朴な疑問です。
決して批判するつもりはありません💦

子供4人は多いでんでしょうか?

テレビで大家族の特集などやっていると、その後ネットで、無責任。無計画。子供がかわいそう。やりたいだけやろ。などすごく批判的な声が多いように見えます。

私はあと1人は欲しいな!と思ったりもしますが
ネットで『子供 4人』と調べると
子沢山の親は頭が悪い。デキ婚。元ヤン。若い。ろくな仕事じゃない。みたいな事しか書かれておらず、
自分が産んだ際、そーいう目で見られるのか…。と思い。
3人がいいのかなぁ〜。と悩んでいます。

実際まだ若い方で、27と30の夫婦です。
夫は公務員👮🏻でしっかり働いてくれていますしデキ婚でもないし、不安はありません。
(別にデキ婚でも元ヤンでもなんでも関係ないと私はおもいます。

世間の声で諦めるなら産まなくていい。などの批判は辞めて下さい。

純粋に4人のお子さん連れた家族を見るとみなさんどー思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ~😭ネットではそんなイメージなのですか?😭
私は昔から大家族の番組が好きでよく観ますが、そんな事を考えた事がなかったので驚きました😭
自分が子どもを産んでからは、1人でもこんなに大変なのに本当に凄いなぁと尊敬の眼差しで観ていました…😂
街中で子沢山のご家族を見かけても同じ気持ちで見てました🥺

いちこ

私の周りには、4人5人それ以上多いですよ☺️
私も4人目ほしいですが、4回目の帝王切開には不安があるので…大丈夫だとは言われてますが、そっちの恐怖があります💦
なので純粋に羨ましいなと思うだけです。

はじめてのママリ🔰

地域によるのかなぁと思います🤔 私は生まれも育ちも都内なので、子供4人てご家族に出会う事がほぼないです💦 1人あたりに教育費をかける家が多いので(中学受験なと)、一人っ子普通です。3人でも多い、って言われます。

でも旦那は田舎出身なので、旦那の実家らへんは、3,4人の子持ちは普通みたいです。

はじめてのママリ🔰

テレビの大家族はほとんどが貧乏な方多いからでは?🥲

金銭面で問題なら誰からも言われないと思います。
4人きょうだいはあまり見ないです。

はじめてのママリ🔰

テレビのは貧乏みたいな人が多いからかなぁって思います!
YouTubeのなかよしだいかぞくとかみてると、綺麗なお家だし、普通に可愛くて羨ましい!って感じです!

私の住んでるところは、4人連れてる人はなかなかみないですけど、子育てしてから多子世帯みるたびに思うのは、出産頑張ったなぁ。
育児大変なのにすごいなぁ。
くらいですね!!
私は出産しんどくて、育児もバタバタでまだ1人しかいないので、それが何回も繰り返してるのは本当にすごい!って思います👀✨
身綺麗にしてる人にはかわいそうなんて思わないので、結局人は見た目だと思います!!

赤ちゃん可愛いから、何回も会いたいですよね👶✨