※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがチューブーム到来。他の子にもしてしまいそうでハラハラ。チューをやめさせる方法について相談。

生後8ヶ月。チューブーム到来です😫

いつも私が寝転んでいると、ハイハイで向かってきてチューしてきます。
寝ている時も起きたらチューされてるので、息子のチューが目覚ましです。
すごく可愛いですが、他の子にもしてしまいそうで、ハラハラします、、、
虫歯菌はもう気にしてません🫥

8ヶ月でもダメなことはダメって言うべきですか?
いつもチューされたら「やめて!!!」って言うんですが、笑ってるので伝わってないと思います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対ではないですが、意外とわきまえてるのか他にはやらないですよ🤭
うちは2人ともわたしにはしていましたが、他の人にはしません🤣
今の活動範囲はまだだいたいママの確認できるところなので、ママリさんがどうしても辞めさせたい!!っていう思いでなければ様子見で良いと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    そしたらあまり注意とかせず受け止めてあげようと思います🥰
    ありがとうございます!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のうちに可愛い可愛いしてあげてください🥰

• 12月28日