※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

一日の忙しい家事と育児の中で、授乳やオムツ替えも。仕事も終わり、大掃除はいつ?どうやって?

朝起きて、ご飯作って、食べさせて、片付けて、洗濯やって、ご飯作って、食べさせて、片付けて、洗濯取り込んで畳んで、お風呂の支度して、夕飯の支度して、3人お風呂に入れて自分も入って、夕飯作って食べさせて、旦那がお風呂入って、旦那と自分のご飯作って食べて片付けて…夜9時。

これの合間に授乳とオムツ換え。
末っ子は夜よく寝てくれるけど、その分昼間はお昼寝少なめ。よく泣いてる。放っておいちゃってると思うけどそれでも気づくと夕方…

最近は今年の仕事は終わりで旦那のお世話もプラス

年末の大掃除とは…?
普段からお掃除苦手なのに…
てか、いつやれるの…

コメント

はなさお

毎日お疲れ様です😌

1日何した訳でもないけどあっという間に時間が過ぎて行きますよね💦

私は下の子が1歳になるまで普段の掃除も最低限
大掃除しなくても死なないし、そして気にしない性格なのでその年はしなかったです😆

1年くらいしなくても何とかなります🙌

• みい(29)

みい(29)

ありがとうございます🙇

同居なんですけど、義父が長女に「掃除は女がやるもんだ。お前は女なのになんでやらないんだ?」と…

多分5歳の娘ではなく私に言いたかったんでしょうけど…
    えぇ…確かに私は掃除苦手ですけど、女が!とかある…?という😅

• 12月28日
  • はなさお

はなさお

同居なんですね😱

同居なら尚更忙しいももこ(28)さんがやらなくても💦

女がやるって時代錯誤もいいとこ‼️

• 12月29日
  • みい(29)

みい(29)

義父母は私の祖父母みたいな年齢なので、身体がキツいとかはあるんでしょうけど…私が祖父母のテリトリー勝手に触らないし~やって欲しければ言って?て感じです😅

そして子供達を見てて。笑
    子供達の相手の方が大変そうなんですけど…

• 12月29日