※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆた
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて質問です。使用期間や購入量、メーカー、消費ペース、おしっこのタイミングについて教えていただけますか?

3200〜3500gで赤ちゃんが誕生したママさん❣️
🔸①新生児用オムツはいつまで使いましたか?
例:生後1ヶ月や1.5ヶ月など💫
🔸②何パック買いましたか?
例:4パックなど💫
🔸③メーカーはどちらですか?
例:メリーズ ファーストプレミアムなど💫
🔸④1パックどれくらいのペースでなくなりましたか?
例:1週間など💫
🔸⑤少量のおしっこだけでもすぐにオムツ替えていますか?
例:すぐに替えるまたは3時間の授乳のタイミングでなど💫
もしよかったら教えてください😊

コメント

のん

1 息子、生後半月でした😂
2 2パック買って余りました笑
3 グーン
4 ごめんなさい、記憶ないです💦
5 3時間に一度でした!

• ゆゆた

ゆゆた

半月ですか!🫢
    それは余りますね😂
    順調に大きくなられてなりよりです☺️💗

• 12月29日
みぃ

3233gで生まれました!
①1ヶ月と1週間ぐらい
②6パック
③ナチュラルムーニー、普通のムーニー、メリーズ(メリーズはお尻がかぶれちゃったので途中からムーニーにしました)
④5日で1パックぐらいだったと思います!
⑤授乳のタイミングで替えてました!

• ゆゆた

ゆゆた

オムツもメーカーで合う合わないありますよね🥺
    我が子も同じペースで1パック使い終えそうなので6パック程必要になるかもですね😀✨

• 12月29日
り

①1ヶ月半です!
②とりあえず1パック買いました!
③ムーニー
④1週間ちょいくらいです!
⑤うんちはすぐ替えて、おしっこのみは授乳のタイミングで替えてました🙌🏻

• ゆゆた

ゆゆた

うんちはすぐで授乳のタイミングでおしっこは良いですよね😄良かった🫶🏻

• 12月29日
こも🍑

1.1ヶ月半
2.産院でもらったもの+3パック
3.ムーニー
4.忘れました😅
5.おしっこは授乳の前のみ変えてます(授乳タイミングでも少量ならかえません😂)

• ゆゆた

ゆゆた

おしっこ少量のとき私も悩みます😂まだ後ろの方カラカラだしいけるんじゃない?とか思ってしまいます😂笑

• 12月29日

①生後1ヶ月半くらいまで
②3パック
③パンパースはだいち
④3パックが1ヶ月半でなくなりました!
⑤寝落ちしちゃった時とか、夜間はあんまり変えてないです!
退院後にお祝いで送ってもらったオムツ3パックがもうすぐなくなるので、テープSに変えます!
太ももに跡がすごいついてるので💦
今4.5キロくらいです。

• ゆゆた

ゆゆた

実際5キロまでと買いてても手前で少し跡ついたりで替え時になりますよね!そうすると我が子も一か月で1㌔増えたらあまり買いだめしない方が良さそうですね🥹

• 12月29日
えほ

3348gで生まれました👶
①1.5ヶ月
②10パック
③ナチュラルムーニー
④4〜5日
⑤授乳のタイミングと💩のときに替えています。おしっこのみの場合は様子見てます!
足が細い子なので5キロになるまで使ってました!
💩の回数が多いのとおむつ替えのタイミングでおしっこや💩をするのでおむつの枚数は多く使ってると思います😂

• ゆゆた

ゆゆた

10パック!🫢
    確かに足が跡ついたりが多いので細めだと長く使えそうですね🔸
    出生体重近いのですが5㌔になられたのは1か月半くらいですか?
    ナチュラルムーニー使って見たいんですが、近所のドラストに売ってなくて🥲メリーズファーストプレミアム使ってますが、大きいのかうんち漏れに漏れます💩笑

• 12月29日
  • えほ

えほ

1ヶ月10日で5キロになりました!
    ナチュラルムーニー売ってないところ多いですよね🥲

• 12月29日
  • ゆゆた

ゆゆた

上の子が4年前なので色々忘れてしまってますが、一か月10日で5㌔近く大きくなるんですね🫢そうするとほんと新生児のオムツ一瞬ですよね〜🥹
    あまり買い物に行けないのでまとめ買いしたいところですが悩みますね〜🥲

• 12月30日
さぼきち🌵

3358gです⭐️
①いま生後33日まだ新生児用です(今4500g)
②退院時1パック購入
 無くなり次第1パックずつ購入で今5パック目
③グーン(病院がグーンでした)→パンパース(大きすぎて数枚使ってすぐにグーンに戻してグーン終わった後パンパースのあまり使いました)→グーン→ムーニー→メリーズ
色々使ってみたいのと、新生児用でも大きさがメーカーで違うので成長ごとに大きいのに変えてみました。
④1週間ちょっと
⑤大体3時間の授乳ごとで変えてますが、その前に泣いた時には変えてます。
あと沐浴の時と、うんちのときはすぐ変えてます。

• ゆゆた

ゆゆた

一か月で約1キロ増加!順調ですね😆🩷
    メーカーによって大きさ違いますよね!グーンは大きめ、ムーニーは小さめなイメージですが、どうでしたか?
    上の子のときよりオムツもミルクも2割くらい高くなっててびっくりしてます🫢なるべく長く使えるもので漏れないもの探してます〜!🔸

• 12月29日
  • さぼきち🌵

さぼきち🌵

グーンは小さめです!
    お腹とか太もも細めの子ならグーンがいいです!うちの子それで2パック目パンパースにしたらデカすぎて困りました🥹

グーン<ムーニー<メリーズ<パンパース
    って順ですかね?使ってみた感じ🤔
    でも赤ちゃんの体型によって合う合わないってあるみたいなので試供品あれば使ってみてください!
    私は慣れない最初から試供品から使い始めちゃってよくわかんなかったです😭

• 12月29日
  • ゆゆた

ゆゆた

そうなんですね🫢!!なるほど!!ありがとうございます🤍🤍

パンパースも細身の子向けかと思ってました!ムーニーが良いなとは思ってたんですが、自宅近くのドラストに売ってなくて🥲
    グーンは肌触りなども柔らかい感じですか?上の子が肌が弱く、下の子も弱い可能性あるので🥺
    色々聞いてすみません。
    試供品メリーズファーストプレミアムしかなかったので、素材だけ確認してOKと思って買ったんですがまさかサイズが合わないなんて思いもしませんでした🙈💦

• 12月30日
  • さぼきち🌵

さぼきち🌵

ドラストによってまちまちですよね🥲
    うちの近くはグーンとムーニーの新生児用がなくて違うところまで買いに行きました😭

グーンは肌触り柔らかい感じだと思います!
    メリーズファーストプレミアムめっちゃ気持ちいいですよね!ふわふわで!
    メリーズが1番素材的に柔らかくて気持ちいいです!
    パンパースはゴワゴワしてる感じがしました!
    ムーニー、グーンは気にならないですがメリーズには劣ります🤣

私も使ってみるまでメーカーによってこんなに違いがあるとは思いもしませんでした😔

• 12月30日
  • ゆゆた

ゆゆた

そうなんですー!
    昨日もドラスト行ったらムーニーはあるんですが、新生児用だけが無くって🥲売り切れ?って思いましたが毎回無いし置いてない感じですよね。

早速グーン買いに行きました!
    サイズ良いです🫶🏻✨
    小さめでフィットしました!😆
    うんちも今日漏れなかったです🥺🩷情報ありがとうございます✨
    素材も確かにメリーズよりは劣りますが、思ってたより良かったです!少し様子みてみようと思います😊🤍
    上の子のときはそんなにメーカーにこだわった記憶なかったんですが、それぞれ違うんですねー🫢
    あまり買い置きはしないようにしないとなぁと勉強になりました😂

• 12月31日
  • さぼきち🌵

さぼきち🌵

結構新生児用だけないところ多いですよね😔
    新生児用使うの一瞬だからよく出るやつしか置いてないのかもですね😭

グーンフィットして良かったです!💓
    きっとおむつも年々進化してるので難しいですよね😂😂

• 12月31日
  • ゆゆた

ゆゆた

新生児こそ色々と連れて探し回るの大変なので置いて欲しいですね🥺
    新生児期はこのメーカーでも大きくなるとまた変わってくるかもしれませんね。難しい..🥲笑

それとグーンはディズニーで可愛いので気に入りました🫶🏻🩷🩵

• 12月31日