※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の職場の人に容姿で嫌なことを言われ、相談しようか悩んでいます。主人のリアクションが分からず、悩んでいます。自分のヘラヘラ癖を直したいと思っています。

主人の職場の人に容姿に関する嫌な事を言われました。私はいつもヘラヘラしてるので、いじられやすいタイプではあるのですが、その方の踏み込み方は少し行き過ぎというか、笑えないというか。(主人の会社の方なので結局ヘラヘラしてしまいましたが。。。)
主人がいなかったのですが、相談しようか迷っています。主人が怒るか、笑うか、呆れるか、悲しむか、予想ができなくて、なかなか相談できずにいます。ずっと悩んでいて、もし主人に話して主人のリアクションでまた傷つく可能性もある…!?などと思いはじめています。
ヘラヘラしてしまうのはなおしていかないとと思っています…。主人が働き辛くなるのも嫌だし、もうあまり職場に行くことも無さそうなので、私が気にしなければ忘れていくかなとも思っています。

コメント

ママリ

傷つけられたなら旦那さんにショックだった事を伝えた方が良いと思います💦
我慢は身体にも精神的にも良くないですし、旦那さんにもちゃんと知ってもらった方が良いかなと😭‎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます❗️。゚(゚´ω`゚)゚。
    話したら私は少しスッキリしそうですが、主人が悩んでしまわないかという心配が…😢

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

お互いのそういう気持ちを知るのも夫婦かなって思うので、言ったことで旦那さんが悩んでしまうかもしれないけれど、、、自分の奥さんが言われてショックだった事実は知っておくべきなのかなと思います😊💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、私が相手だった場合何も出来ないにしても共有するのは必要かもって思いました…なんかそういう視点が無かったです!!!!知っておくべきって言うのもなんだか目から鱗でした。
    ありがとうございます❗️😳

• 12月28日
mamari

なんて言われたのでしょうか?
ご主人には、私だったら前あなたの会社の○○さんにこんなこと言われて普通にムカついてんけど、普通に常識ないよな。って言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構前のことで、落ち込んで、話せず一人で悩んでいたら、そのシンプルな怒りの感情すっかり忘れていたことに気付きました😂!!!あまり考えすぎずサラッと言っておけばよかったって思いました😂😂わーん!

• 12月28日
  • mamari

mamari

私だったら、てかさ前やねんけどって言ってから上のこと言います!
    イラつくもんはイラつきますし、なに人の嫁の容姿バカにしていいって誰が決めてんって感じですし!

• 12月28日