※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の熱が38.4℃で、呼吸が荒く眠りが浅い状態。坐薬を使って良いか、受診できないため8000に連絡した方が良いでしょうか? 上の子は1歳すぎて経験がないため心配です。

兄弟で発熱しており、午前中に受診してきました。

インフルコロナ、RSも陰性でした。

上の子はもちろんですが、
下の子がまだ3ヶ月なので心配です。

解熱剤をもらいましたが39℃以上で使用と書いてあります。

今38.4℃で39℃には届いていませんが、結構な頻度でうーうー唸っています。
呼吸も少し荒いかなという感じで…
眠りが浅いです💦

坐薬、使って良いでしょうか。
それともまだ様子見でしょうか😭

手足は冷たくて、まだ熱が上がるかもしれません😭

受診した小児科は午後から年末年始の休診です。
(かかりつけではありませんが、元々行っていた小児科2箇所もすでに休診だったため受診しました。)

#8000とかに連絡した方が良いでしょうか?
上の子は1歳すぎてもしばらく風邪など引かなかったので経験が無く、かなり心配です。

コメント

まぬーる

手足が冷たいならまだ上がりますねー、、、

熱はいつからなんですか?
もしかすると検査早かったのかなとも思いますが、
8.5から使用可能ですし、
デジタルで8.4ならほぼ9度近くはあるので、座薬使用しても大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速ありがとうございます😭
    上の子は昨日朝から、下の子は昨晩から発熱しています💦
    使用したいと思います。

    • 12月28日
  • まぬーる

    まぬーる

    グングンあがってしまいますか?💦もし、気管支炎症状がみられ、もし酸素の数値も怪しそうなら救急にいかれ、入院にならないようにはしたいですね💦

    お大事にしてください💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの後坐薬を入れましたがすぐ排便し出てしまったようで💦39℃を超えたので夜間診療へも行ってきました。
    入院にはならず、熱はすっかり下がりました!
    声が枯れ始めておりその相談もしたのですが、風邪なら声も枯れることはあるとのことで…早く治ってほしいです😢
    ありがとうございました。

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で呼吸あらくてそんなに熱あるなら8000連絡して必要なら救急行くかもです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱下がらないので、#8000かけて連れていきます💦
    まだ時間外で18時からなので待機してました💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子も発熱中で、年末年始で心配なりますよね。
    二人ともだとかわいそうだし、ママさんもしんどくなりますね😭無理なさらず、お子さん早くよくなりますように。

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんは体調いかがですか?心配ですよね😢
    あれから39℃を超えたので夜間診療へ行ってきました。薬のおかげか熱はすっかり下がったのですが、声枯れしてしまい😢
    年末年始心配ですが、お互い早く回復することを祈ります🥲
    ありがとうございました。

    • 12月30日