※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家族・旦那

主人はうつ病で休職中。生活面は良いが、感情的な喧嘩で離婚を言い出し、冷めてしまった。不倫疑惑もあり、探偵調査待ち。離婚タイミングは調査終了後。

離婚すべきだと思いますか?
また、するならどのタイミングがいいと思いますか?

主人はうつ病になり休職後、職業訓練校に行っています。
ご飯作ったりゴミ出してくれたり
子供たちのお風呂、着替えなどしてくれます。
1月から新しい職場になり
給料は私も働いてるのでなんとかなるかな、て感じです。
こういう基本的な生活面はとてもいいんですけど、
2ヶ月ほど前に離婚するかしないかの大喧嘩をしました。
その時は私が感情的になって離婚。と言ってしまったので私が悪いのですが、その時に言われたのが鬱になったときに子供達からは癒されたが私からは何も無かった。むしろ、病院行け、とバカにしてた。と言われてしまい、そこからどんどん冷めてしまいました。私的にはどう接したらいいか分からなかったのでいつも通りにしていて、休職期間は働けとも
家事して、なども全く言ってません。
他にも名前呼ばれなくなったり話も業務連絡のみ。
挨拶すらしませんw
そして、不倫疑惑に長男に最近当たりが強く、長男の心も心配です。
夫婦として終わってるなー。と私的には思ってますが、不倫の件で探偵雇っていて、あと2回調査依頼しなければなりません。早く離婚したいのですが探偵の調査終わるまで待つべきですよね😭💦

読みにくいところもあると思いますがここまで読んで頂きありがとうございます。

コメント

🍇🍇

雇ってるんであれば2回終わるまで待ちます。支払いとありますでしょうし勿体ないかなと思います💦

  • 🐥

    🐥

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね😭💦
    浮気の証拠が取れる可能性も低くなってきたので迷ってしまいました😢

    • 12月28日
ma

うちもいま旦那うつ病手前の診断です。
すべてにおいて私1人でやっています。
何事も干渉干渉と言われます。

  • 🐥

    🐥

    うつ病きついですね😭💦
    干渉するな、ということですか?💦

    • 1月3日
  • ma

    ma

    そうです。離婚はいつでもできるから、お金貯めましょう。お金は裏切らない。

    • 1月3日
  • 🐥

    🐥

    それ、私も言われました💦
    うちはもう治った?のですがこっちは鬱で亡くなってしまう可能性もあるので怖くて体調とか結構聞いてたらそれも、嫌だと。どうすれば良かったのか未だに謎です🤦‍♀️
    そうですね、お金は裏切らないですね😭

    • 1月3日
  • ma

    ma

    うつは治るけど繰り返すって言われました。
    あえて何も言わないのがいいみたいです。ほっとくみたいな。
    自分のメンタルにきますよね。

    • 1月3日
  • 🐥

    🐥

    繰り返す、て言いますね😭
    今月から新しい仕事に行くのでぶり返さないで欲しい😭
    ほっといた方が良かったんですね、、
    私も心療内科通ってるので先生に聞いとけば良かったです

    • 1月3日
  • ma

    ma

    家族を拒否するとなると何もできません(´;Д;`)
    夫婦終わってるなって思いました。

    • 1月3日
  • 🐥

    🐥

    わかります😭😭😭
    子供に愛情はあるけど私には無なので😩
    うちも終わってます😮‍💨

    • 1月3日
  • ma

    ma

    うつになったのは私のせいとまで言われました(´;Д;`)

    • 1月3日
  • 🐥

    🐥

    え。それもう私なら耐えられないです😭😭😭

    • 1月3日
  • ma

    ma

    10年近く一緒にいて、こんなことLINEで言われるとは思わなかったです〜😔悲しい。
    子供に対して怒るとかも自分に言われてるみたいに感じて怖いとか。

    • 1月3日
  • 🐥

    🐥

    LINEで言われたんですね😭
    文章だと余計に残るからイヤですよね😩
    しばらく、旦那さんご実家で療養とかも難しい感じですか?😭

    • 1月3日
  • ma

    ma

    実家に行けばいいのに行かないんです。もともと仲はよくないんですよね(。・・。)

    離婚するのも子供2人育てていける自信がなく。。

    • 1月4日
  • 🐥

    🐥

    あー、そうなんですね😩
    仲良くないなら行っても療養になりそうにないですもんね😭💦

    わかります~😭
    わたしも離婚する!て決意したくせに心揺れたりします🥺
    旦那が離婚する気今は無いような感じなので余計に揺れてしまって😭😭😭
    だから、てこのまま一緒でも一生気を使ってて、レスで会話もほとんどないのか。て思うと自分の人生つまんなっ。て思ってしまいます😩

    • 1月4日
  • ma

    ma

    金銭的にはやっていけそうですか?(´・ω・)

    • 1月5日
  • 🐥

    🐥

    仕事フルで入れば行けそうです😂
    あと養育費の金額にもよるかな、て感じで😭💦

    • 1月5日
  • ma

    ma

    お住まいは都内ですか?(*゚ー゚)
    私は茨城県です。養育費は当てにしないかな〜🥲

    • 1月6日
  • 🐥

    🐥

    熊本です!😊
    茨城県なんですね!!
    養育費払わない人多い、ていいますもんね😩
    うちは子供のこと好きではあるのでそこは大丈夫かと思ってます😂

    • 1月6日