※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
お仕事

退職後2年間は同業職に就くことができません。転職先が同じ職種かつ業務内容が同じなら問題があります。提出は未だです。

退職にあたり、ちょっと気になったので教えてください🙇‍♀️

退職の誓約確認書について

『退職後2年間は貴社の承諾なく競業会社に就職し又は競業を営むことはいたしません。』

って文章なのですが、これは2年間は同業職についてはいけないってことなのでしょうか?

次に決まっている転職先も今までと同じ職種で業務内容のほぼ同じです。これにサインしたら転職先もダメになるのでしょうか?ネットで見てもいまいち理解出来なくて提出出来ていません💧

コメント

はじめてのママリ🔰

要するにノウハウやら特許やら顧客情報やらをバラしたり、
コネクションを使わなきゃいいんじゃないですかね。

会社からそれなりの手厚いことをされてたなら有効になってしまう可能性もあるし…

社外秘資料を持ち出して訴訟されてるすごい人もいるので、そういうんじゃなければまず問題ないですよ!

• あおなつ

あおなつ

スクショまでありがとうございます😭

現在、1年育休してそのまま退職って感じで正直、仕事内容忘れけてるし、職場で取り組んでいる企画系に携わるより、現場で働くタイプだったので、顧客情報や特許的なのは特に持ち合わせてないので大丈夫そうですね😅

• 12月28日