※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa
妊娠・出産

不妊治療で授かった第二子が男の子でショック。男女どちらも欲しかった本心がわかり、将来の子どもを考える不安も。産まれたら気持ち切り替える自信はあるが、今は共感を求めている。

不妊治療の末に授かった待望の第二子、
性別はどちらでも…!!と本気で思って
いたのに、20週の今いざまた男の子とわかり、
男女どちらも欲しかったとゆう私の本心?が
しっかりわかってしまい、エコーの途中で
ショックで泣きそうでした(笑)
健康に育って産まれてくれるのが1番なのは
もちろん!!!ですが、ショックです、、
もう3人目のことを考えてしまうくらい😭

産まれたら気持ちの切り替えは絶対に
出来る自信がありますが今のこのショックな
気持ち、共感していただける方いませんか🤣😭

コメント

ママリ

分かります!
めっちゃ共感出来ます🤣

私も不妊治療で2人とも授かり、健康ならどちらでも💕と思ってました。
そしたら、うちは2人とも女の子。
私は男の子を育てることがないんだ、と思うと悲しくなり、
どっちでもというのは本心ではなかったみたいです。

今はおもちゃや洋服も共有出来るし、同性で良かった😊!と思います!

  • runa

    runa


    共感有難うございます😭🧡笑
    生まれたら同性でよかった!!と思うんだろうなと思います🥹🥹
    どーしても無いものねだりしてしまいますよね、、どちらも育ててみたい!と思うのは一生思ってしまいそうです😭💙🩷

    • 12月28日
くま

わかりますわかります!
私も2人目はどっちでも嬉しいって本気で思っているつもりでしたが、いざ男の子だって分かったらちょっと残念に感じてる自分がいることに気が付きました😂
自分が姉妹だったので、やっぱり姉妹の方が良かったみたいです本心は(笑)
たくさん残してある上の子の思い出たくさんの服ももう着せることないのか〜とか、姉妹お揃いコーデとかできないんか〜とかそんなことばかり考えてしまっていかんですほんと😭
今は男の子ママたちからたくさん男の子の可愛さについて聞きまくって切り替える努力中ですが、健康に産まれてきてくれるのが一番ですもんね😂

  • runa

    runa


    私も自分は姉妹で育ったので
    余計に兄弟ママになることが
    信じられない気持ちです🤣💚笑
    男の子、ほんっっとーーーに
    可愛いですよ😍💙💙💙
    でも、女の子も欲しかった、、男女どちらもなんて羨ましいです🥹😊
    産まれる前だと余計にいろいろこれ出来ないのかなあとか考えちゃいますよね😭
    私も切り替える努力がんばります、、、!泣

    • 12月28日
i.mama

私も1人目男の子で2人目も男の子です😂
同性の兄弟の方が遊びだったり、話しやすかったりするのかな?と思っていますが私が2人目出産の時に卵管を縛る手術をする予定なので、娘の髪を結んだり洋服を選んだりとかは無いんだなと思うと少し寂しさがあります🥲
でも兄弟2人で同じ服着て、手繋いで歩いてる姿を想像するだけでニヤニヤしてしまいます😂

  • runa

    runa


    本人たちにとっては同性って絶対に良いこと沢山ですよね🥰
    わかります!!兄弟も絶対に可愛いですし授かれたことが幸せですよね😊💚💙
    でも、髪の毛結んで服も見て女の子の育児も楽しみたかった自分の欲求がショックに繋がってます😭駄目ですね…

    • 12月28日
みーち

三人目も男の子予定の母です。女の子希望してたので、それなりにショックを受けました😱
二人目がとても可愛いので、三人目はどんな子が出てくるかな…?と考えることで落ち込みから立ち直りました👍
お下がりも連用できるし、我が家の経済に貢献してくれてありがとう🙏と思っています…🤣

  • runa

    runa


    3人目も男の子🥰💙
    客観的に三兄弟を見て残念になんて少しも思いませんし、むしろ素敵🥰💓と
    思うのですが、私がどーしてもどちらも育ててみたいとゆう理想があって、、
    産まれたらただただまたその子が愛おしく可愛いですよね🥰

    コメントありがとうございます😍

    • 12月28日
  • みーち

    みーち

    考えてみたら、三連続同性ってある意味奇跡なんですかね😳
    私もどちらも育ててみたかったです😅
    ただ、次男が生まれるまで三人目はないかなーって考えてたけど、産まれてみたらその可愛さにやられて三人目に踏み切りました🤣

    • 12月28日
  • runa

    runa


    そうですよね🥹🥹💛
    結局可愛さ故にどちらでもまた欲しい!!となるんだろうなと今から思います😂💕
    お子様たちの歳の差って何歳差ですか?☺️

    • 12月28日
  • みーち

    みーち

    我が家は一人目と二人目が約4歳差、二人目と三人目が1歳6ヶ月差になる予定です。

    • 12月29日
ゆっぴぃ

うちも男の子3人です。
私の従兄弟も女の子ばかりでその子どもも女の子が多いから、私も一人くらいは女の子を産むもんだと勝手に思ってました。

全員男とわかったときは、少し寂しさもありましたが、長男が「弟二人って最高。僕の望みが叶った❗」って言ってるのを聞いて吹っ切れました。
同性の兄弟がいるのは本人達にとっては心強いみたいですよ。

  • runa

    runa


    私も姉妹でしたし、従兄弟は女の子産んでいます🤣💓自分がまさか兄弟ママに、、と信じられない気持ちです😂

    長男くん最高ですね🥰🥹💖
    同性の良さも噛み締めていきたいと思います😫😫

    • 12月28日
ママリ

全く同じ気持ちでした!(笑)周りからも散々男の子っぽいとかあーだこーだ言われて、義妹の女の子報告、正直、泣きました(笑)でも1週間くらいで男兄弟可愛すぎない?って気持ちになり今は全く何も思いません🤤💗男の子遊びの方が私には向いていると前向きです!(笑)3人目よぎってるのは間違いないですが😤👍

  • runa

    runa


    共感有難うございます🤣🩵
    そして、1週間くらいで気持ちが切り替わったのも同じです😂❣️❣️笑
    投稿してしまうほどショックでしたし今後女の子報告に泣ける等あるかもしれませんが、、不思議と時間が経つにつれ受け入れて楽しみになっています😂🥰🩵

    もうすぐご出産なんですね😍
    元気な男の子が産まれますように💪🥰🌈

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    私も最初検索しまくって同じ気持ちの人ばっか見てました(笑)🙋‍♀️兄弟はお腹に来る前にお空で先に出会って、俺が先に行ってくるね〜!なんて話してるそうです😟💕そんな話しをきいて、残念になった自分が憎くなり突然スパッとモヤモヤ消えました(笑)二人でお友達みたいに遊んでる姿や高校生になった時どんな二人かなイケメンかな?なんで考えてると楽しみです〜🫣!ありがとうございます😊お互い元気な赤ちゃん産みましょう((o(´∀`)o))💕

    • 1月7日