※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2750gで生まれ、退院後体重減少と黄疸で健診。結果は体重減少と黄疸上昇で自宅でミルクを。入院べきか悩む。

2750gで生まれましたが、一昨日退院して、今日体重の増えが悪かったのと、黄疸が少し出ているため健診でした。

結果は体重が4g減っていたのと、黄疸の値がまだ山登りのため、入院か自宅で指導されたミルク量をきっちり飲ませるということでした。
年末で年を越すし、頑張れると思い自宅で見ることにしましたが、入院させるべきだったでしょうか、、、

皆さんはどうしますか?😭
旦那には安心だから入院させた方がよかったのではないかと言う意見を言われて、でも帰ってきてしまったしと思い悩んでおります

コメント

コアラ

黄疸の治療期間によりますかね😭
下の子が産後4日目にギリギリの数値で黄疸治療しましたが、丸一日で治療終えてこれくらいの数値ならと一緒に退院出来ました🙏

アウトな数値なら病院側も引き止めて治療させると思うので、自宅でも大丈夫だとは思いますが、、
今日1日見てみて、ミルクしっかり飲ませるの難しいな、厳しいな、とか思うことあればまた明日電話してみてもいいかもですね😭

私も似たような感じでギリギリ免れました😅
2600で生まれて退院時は2500とかでした。
黄疸も同じく山登りだったのですが前日ミルクを頻回にあげたことで少し数値がさがったので退院できた感じです。
帰ってから泣くたびにミルクをあげたり寝ていても頑張って起こしてあげるなどしていったら2週間検診とのとき問題ありませんでした!
お家でも頑張れると思います💪

サト

一応産院はお正月とか関係なくやっているでしょうから、困ったら一応連絡できますよね?
なんとかそれで乗り切れそうであれば自宅に連れて帰ってきても良かったと思いますが、確かにまだ産後の疲れも取れていない中、ミルク飲ませなきゃーーー!!ってなるのもなかなかしんどいので、お子さんと離れても精神的に問題なければ入院させておくのも一つの手ではあるのかなと思いました!ミルクの飲みがいい子なら苦労しないと思うんですが、飲んでいる途中に寝ちゃって一回量飲ませるのに1時間かかっちゃうとかそういう話も聞くので、そういう子だったらかなり大変かなとは思いますね…