※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の土曜日のシフト提出があり、資格の講習も受けたいけど先生に確認が必要。欲しい資格のため悩んでいます。

保育園の土曜日預かり保育がシフト提出です
まだ先ですが、土曜日の資格の講習受けたいと思ったりしてますが、やはりダメだと思いますか?
先生に確認が必須だとわかってます

こういうこと聞くのすらどう思われますかね?😅
平日の講習もあるとは思いますし県内遠征すれば代わりの講習受けるにはうけれますが💦

後々欲しい資格なので悩ましいです😭
実務者研修です

コメント

はじめてのママリ🔰

聞くのは全然いいと思います!遊びじゃないですし。

私は職場側から就労証明も書いてもらえたので、もし書いてもらえそうなら確実かと

にょんち

以前保育士していましたが、私としてはしっかりとした理由ですから相談してみていいと思いますよ。

ただ、園によっては保育士の出勤数に限りがあってなるべく預ける子を減らしたいと思うこともあるので、周りに預ける人がいないかとか、平日はどうかとか言われれるかもしれません💦

リフレッシュとかとはまた別ですから大丈夫そうな気もします