※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠17週で名前を決めたいけど、早いかな?皆さんはいつ名前を決めましたか?変更した方はいますか?暇つぶし程度にコメントしてください。

17wですが女の子だった場合、男の子だった場合
どちらも名前が決まりました📛
早いかな?
うまれるまでまだまだ時間あるし
ここから変わることもあるのかな?
皆さんはいつ頃名前決めましたか?
また、決めてた名前から変更した方は
いらっしゃいますか?
暇つぶし程度にコメントしていってください💬´-

コメント

ゴン太

上の子はコロコロ名前変わってました笑
7ヶ月ぐらいで決まり、下の子は8か月ぐらいで決まりました☺️

  • とまと

    とまと

    コロコロ変わってたんですね🤣
    名付けって難しいですね〜🥺

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

1人目は妊娠が分かった頃から考えていて決まったのが36週くらいでした☺️
今回は先生から言われてる性別の名前は決まりました!
私もやっぱり性別違ったーとなった時の為に両方考えておくことにします✨

  • とまと

    とまと

    確定貰っててもうまれてみたら性別違った!
    って話聞くので、どっちも考えておくことに越したことはないですね🤣

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

性別が分かってから、女の子の名前の候補を2つ決めていました。
でも、妊娠8ヵ月の頃、高校の時の友達からグループLINEで相次いで出産報告があり、第一候補、第二候補の名前と読み方が丸被りでした😂(しかも、第一候補の名前、普通に聞けば、どちらかと言うと女の子の名前なのに、友人は男の子につけてた💦)
お互い転勤族で、日本全国に散らばっているので、もうリアルで会うことは無いだろうと思いつつ、さすがに気まずくて、慌てて他の名前探しました😢

  • とまと

    とまと

    えー!そんなに被ることあるんですね💦
    他の名前探すのも大変だったことでしょう😖՞ ՞
    自分がそうなったらどうしよう…笑

    • 12月28日
ペッパー

3人いて、上の子は臨月辺りまでには決まっていたと思いますが下2人は予定日が迫ってもなかなか決まらず焦った記憶があります😂
一度決まったら愛着もあって変更しなかったです!

  • とまと

    とまと

    下の子は決まるの遅い方多めですね!
    確かに一度決まれば愛着湧きますよね♡

    • 12月28日
サト

上の子は性別分かったのが15週と早くて、名前もめちゃくちゃ早く決まったので、ずーっとその名前でお腹に話しかけてました😊途中で変えようとかともなりませんでしたー!

  • とまと

    とまと

    15w!早いですねー☺️
    私も性別がわかったら決まった名前でお腹に話しかけようと思います🤰✨

    • 12月28日
deleted user

上の子は昔から好きな名前を付けたので私の中では決まってました!
妊娠中ですが妊活中から妄想してて、またしても妊娠前から私の中では決まってます🤣🤣🤣旦那あんまりこだわりないので、多分これで行きます 笑
中性的な名前が好きなので候補は1つです😊

  • とまと

    とまと

    中性的なのいいですね!✨
    私も妊娠前(というか妊活前笑)から
    赤ちゃんの妄想して名前考えてました🤣🤣

    • 12月28日
deleted user

上の子は妊娠中は候補が何十個もあって😂ずーっと決められず、生まれてから退院するまでになんとか決めました。
下の子は性別わかってから2週間以内でさくっと決まりました!

  • とまと

    とまと

    上の子は初めてな分見本もないし悩みますよね〜!
    下の子はサクッと🤭他のことに時間がさけていいですね✨

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

上の子は候補5つくらいから顔を見て決めよう!となったのに全部似合わなくて(笑)
候補落ちしてた名前が急浮上してその名前に決まりました😂
夫の名前から一文字貰った名前です☺️

下の子は私の名前と同じ部首の漢字(私が漢字一文字の名前なので)を入れたいという夫の希望で名前を考えたんですが、1つくらいしか思い付かなくて💦
顔見て似合わないってこともなさそうだったのでそのまま決定しました(笑)

  • とまと

    とまと

    顔を見て決めるって凄いと思います!👏
    やはり自分の子だと他の赤ちゃんとは違う顔で
    どの名前が似合うかもわかるもんなんですかね🤔
    私も名前一文字です!部首で考えるのもいいですね✨

    • 12月28日
deleted user

1人目は2つ候補で生まれて
顔見てから決めました!

2人目は性別がわかった時点で決定して
3人目の今回、出来る前から決めてました🥺❤️

  • とまと

    とまと

    出来る前から決めてたんですねー!
    それは愛着を持って呼べそうですね☺️

    • 12月31日