※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの作り方について、熱湯で溶かした後に冷水を入れる方法と、常温にする方法のどちらが正しいでしょうか?

ウォーターサーバーでミルクを作っている方にお聞きしたいのですが、熱湯を入れてミルクの粉を溶かした後に冷水を入れてちょうどいい温度にし飲ませるという方がいらっしゃるのですが、それは正しいミルクの作り方なのでしょうか?
それとも冷水は入れず熱湯で粉を溶かし、哺乳瓶を冷水に付けて常温にするやり方が正解なのでしょうか?

コメント

来世に期待

私は前者でやってます!おかしいと思ったことも無いので気にしたこともなかったですが(正しいかどうかは分かりませんが、逆にダメな理由もないかなと🧐)後者だと手間がかかるなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    冷水を足すのはダメと聞いたので、どうなのかなと思って質問させていただきました。
    私も前者なのでよかったです😊

• 12月28日
N👶🏻

ウォーターサーバーではないですが、私も最初は全部熱湯で溶かして、冷水で哺乳瓶を冷やす方法でした!

でも、すごく面倒だし時間かかるから調べたら、書かれている前者のやり方で大丈夫みたいです👌

とりあえず70度以上の熱湯でミルクがしっかり溶ければ大丈夫ですし、足す水もウォーターサーバーの水や、軟水(だったと思いますが)なら大丈夫らしいので、ウチは2Lの天然水を足して飲ませてます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は熱湯で溶かして冷水で哺乳瓶を冷やしてたのですがめんどくさくなってしまって笑
    やり方合ってるなら安心しました😌
    詳しくありがとうございます✨

• 12月28日
ママリ

私も、熱湯で溶かし冷水を入れてました!!あっという間に完成なので楽ですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は哺乳瓶を冷水で冷やしてたのですが、夜間しんどすぎてウォーターサーバーの水を最後に足してます笑
    楽ちんで助かってます🥹

• 12月28日
はじめてのままり

私も温水で溶かして冷水で調節してました‼気になって、ミルクを作っている森永に連絡したら栄養士が出て、ウォーターサーバーの冷水を入れるのはオススメしないと言われちゃいました(笑)しかも、70度以上で溶かすけど、実際は一度100度まで沸騰させたお湯を使うべきとのことでしたー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    おすすめしない理由ってなんなのでしょうか?
    ウォーターサーバーの水を出すのと何が違うのか気になります😳

• 12月28日