※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ローテーブルで食事をしている家庭の方へ。冬は床が冷たく、カーペットを敷いても子供の食べこぼしで汚れやすいですね。対策はありますか?

ローテーブルでご飯など食べられてるご家庭いらっしゃいますか?
前までダイニングテーブルだったんですが、ローテーブルの方が使わない時は隅に寄せれたりして部屋が広く使えるなと思い、ローテーブルにしました。
夏場はラグなど敷いてないので、よかったんですが、やっぱり冬になると賃貸の床は物凄い冷たいのでカーペットを引いてるんですが、やっぱり子供の食べこぼしのシミが酷くて🥲
すぐに汚くなってしまうのですが、何か対策などはありますでしょうか💦

コメント

MMM

うちはニトリの、高くも低くもできるテーブル使ってます!!基本はローテーブルとして使ってます❤️!可愛いラグとかひきたいけど、食べこぼしやらなんやらですぐ汚されるので、うちは大判のジョイントマット引いてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのあるんですね!すごい!
    やっぱりジョイントマットですかね😣
    なんか机の足の跡がジョイントマットに着くのが嫌で…笑

    • 12月28日
はな

ダイニング置いてないので、ローテーブルで食べてます!
ラグは1年中敷いてます。
食べこぼしとか汚れは諦めてます🤣
一応洗えるラグ選んでますが、よほどじゃなければ洗ってないです。
安いのにして、1年しないくらいで取り替えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね笑
    一応洗えるラグなんですけど洗って濡れたラグ思いし干すのめんどくさいしで、結局なかなか洗わないんですよね笑

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

大人はクッションか長座布団の上で食べてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人はそんな食べこぼししないと思うんですが、笑
    うちも大人は座布団ですよ😌

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもなら子どもイスです。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その下に落ちませんか?
    うちも子供は子供椅子です

    • 12月29日
おたふくなんてん

床暖房があるのでカーペット敷いてません🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床暖房がないからカーペット敷いてるんです…笑
    敷かなくていいなら敷きたくないです😶

    • 12月28日
😃

ジョイントマットひいてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジョイントマットにあとつきませんか?

    • 12月29日