※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
ココロ・悩み

子供の騒音で困っています。一階に住んでいるのに防音対策もしているし、夜は早く寝かせているのに、注意を受けてしまいました。転勤族で戸建ては難しいです。どうしたらいいでしょうか?

子供が煩いのを見越して一階に住んでるしマットも敷いてるし、防音床のところを選んだし注意もし、夜9時には寝かせています。
その上で、子供の走る足音など騒音の注意換気がポストに入っており、最初はショックで申し訳ない気持ちでしたが、段々腹が立ってきました。
連続してずっと走り回る子供ではないですし、押し車みたいなものも買ってないし、煩いのは確かに煩いと思いますが…
一階がだめならどこに住めばいいんかっ!って話です。
転勤族なため、戸建てはまだ住めませんし、急に転勤になるため、一階のしっかりしたアパート探すのも大変でした。
モヤモヤします。どうしたら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それって主さんのことではないのでは?
注意喚起なら全戸に入れるはずですし、主さんのことを言ってるから主さんのポストにだけ入っているわけではないと思います🤔

  • さー

    さー

    ありがとうございます!
    走り回る子供がいるのが、うちと一階の双子の小学生の女の子しかいなくて💦
    昼夜問わずと書いてありましたので、昼間はうちかなと。
    夜遅い時間ならまだしも昼間は勘弁して欲しいと腹が立ってきました❗

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に子どもの走る足音なんですかね、、?
    うちも賃貸ですが、真上の家、子どもいないのに昼間や夜中にどんどんどんどん足音聞こえます😅
    足音というか、なにか金槌でドンドンしてるような音で😵‍💫
    勝手に子どもの足音って決めつけられてたりしませんかね、、?

    どれくらいの音なのか分かりませんが、それだけ対応されていて言われるのはわたしでもムカつきますし、じゃあどうすればいいのってなりますよね😰

    とりあえずは今まで通りでいいと思います、、
    何か管理会社に直接言われたりしたら、現状してる対策を伝えればいいかと、、
    騒音のレベルにもよりますが、そんな神経質に言われても、お母さんの精神衛生上よくないですよね💦

    • 12月28日
  • さー

    さー

    ありがとうございます😭
    子供が走り回る音などとはっきり書かれてました😭
    ですよね!段々なんか腹が立ってきて!
    煩いから一階に住んでるんだよ‼️高い家賃払って防音床選んでんだよ❗って感じです。
    昼夜問わずというとこに、腹が立ってきて。夜9時以降ならまだしも😱
    ムカつきます‼️‼️

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    絶対苦情言った人、盛ってますよ😵‍💫
    超神経質な人か、変に子ども嫌いか😰
    音問題って難しいですよね、、
    どっちかが折れて、我慢するか引っ越すかしかないですもんね。
    なんかやばい人だと事件とかもありましたし、、

    もう一回注意喚起あったら、管理会社に「うちですか?」って聞いちゃうかもです、、笑
    防音床で一階なら、苦情入れてる人ってお隣さんかな?とか思ったのですが、、💦

    • 12月28日
  • さー

    さー

    ですかね😅
    ここのアパート、真ん中の列は1LDKで単身者もいるんです😵
    上と同じ階の方には引っ越しの際挨拶にいき、上の方はいらっしゃらなくてわざわざ挨拶に伺ってくれました。
    隣は単身者でいなくて、ドアノブに粗品と子供がおり…とメッセージは添えてますが、顔を合わせたことはありません。
    男性の単身者だから、子供の音が嫌なのかもですね…
    それにしても、ムカつきます。

    • 12月28日
  • さー

    さー

    今回だけでうちですか?こういった対策した上で煩いなら申し訳ないですが、他にどうしたらよいですか?と電話しようかと思いましたが、年末のお休みのようです。

    • 12月28日