※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
お仕事

旦那が仕事を続けられず、休みがちでクビになる。自分は障害があり車の運転もできず、実家で事務をしているが、旦那は他で働くよう言う。旦那は自分の病気に理解がない。

旦那が仕事についても続かずすぐに休みがちになりクビになります。そして次の仕事に就くまでも何ヶ月もかかり、決まってもまたすぐに行かなくなります。(下痢や嘔吐と本人は言ってます)
私は不安障害、強迫性障害があり、ど田舎で車必須なのに上記障害の影響で怖くて運転もできません。そして他所で働くのが難しかったため、今は実家の自営業の事務をしてます。給料的には他所でパートで週5で5時間働くのと同じくらいです。
旦那は私に他でも働いたらと言います。自分が子供の送り迎えや家のことするからと。(家事子育てにはほぼノータッチで生きてきてます)
他所で働けるなら最初から実家の事務はしてないのですが、、旦那は私の病気については興味はなく理解していません。

コメント

その旦那さん私なら捨てたいです😂
自分に出来ないこと人に求めすぎですよね…
自分は働けないから?ってすぐ仕事やめるのに、妻に他で働けって、あり得ないんですけど🙄

• N26

N26

本当にそうなんですよね。
    私も捨てようかと日々思ってますが、車乗れないのに1人でどうやって緊急時車出すんだとそこでもまた不安障害がでて、、
    なかなか踏み切れず、、

• 12月28日

退会ユーザー

緊急時はタクシー頼むでいいと思いますが😢
    なんか紐みたいな旦那さんですね…
    ご両親は何か言われてませんか?

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

それなりのお給料もらってるようですし、主さん自身旦那さんも奥さんに興味がないって今後一緒にいる意味もなさそうですね。邪魔なので母子手当貰って離婚した方がよっぽど生活楽になりそうじゃないですかね?😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんもなにかしらの発達障害や精神疾患などありそうに感じました。
実家で働かせてもらえるなんてとてもいい環境に感じるので、他で働く提案をする意味が分からないです。旦那さんには期待せず、ご実家にサポートしてもらうのが1番かと思います!