※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

抱っこ紐について、4ヶ月と首すわりの優先順位について相談中。早めに切り替えたいが、どのタイミングが適切か悩んでいる。使い勝手が悪い現行品を代替したい。

抱っこ紐について

息子はもうすぐ4ヶ月になりますが、先日3.4ヶ月健診で首がすわったとお医者さんに診断していただきました。

そこで抱っこ紐についての質問なのですが、私の祖母が息子が産まれてすぐに4ヶ月から使える抱っこ紐を買ってくれました。
記載としては、4ヶ月(首すわり)からとなっているのですが、この場合4ヶ月と首すわりはどちらを優先して判断するものですか?

あと1週間くらいで4ヶ月になりますがその日まで待った方が良いのか…
首がすわったと判断していただいたこともあり、今の段階で使用しても良いのか…

そこまで細かく考える必要はないのかもしれませんが、何かあったらと思うと慎重になりすぎてしまいます💦

ちなみに今使っている抱っこ紐が新生児から使えるものなんですが、4ヶ月までの代替品ということでリサイクルショップに売っていたものを使っています。
人気で質の良いブランドも知らないまま値段だけ見て買ってしまったので、とにかく使い勝手も使い心地も悪くて😭
できれば早めに切り替えたいと思っています。

みなさんはこういうときの判断はどのようにされているのか、合わせてご回答いただけますと幸いです🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

首座っててあと1週間なら
使っても大丈夫かなあとは思いますよ🙆‍♀️

• あや

あや

ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    さっそく調節してみます✨

• 12月28日
kiki

確実にどっちで判断するもの!とは皆さん言えないかと思います😂
私だったら首座ってるなら使います🙋🏼‍♀️それにあと1週間くらいで4ヶ月なら今使い出しても1週間後使い出してもあまり変わらないかと思います😅

• あや

あや

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね💦
    目安ってどこを見たら良いんだろう…って悩んでしまいました🥲
    近々使ってみます!

• 12月28日