※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に吐き戻しが多いです。うつ伏せが好きで、動き回るので心配です。消化系の病気が心配ですか?

離乳食をあげ始めてからか吐き戻しがよくあります
あげてから2時間以上経っててもしっかり離乳食を吐いちゃったりするんです😭
最近うつ伏せの方が好きみたいでご飯食べた後もすぐ寝返りをしハイハイもどき?みたいな感じでよく動いてます
食べた後は10分くらいは仰向けにさせてできるだけうつ伏せにならないようにはしてるんですがなんか消化系の病気だったりするんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

いま離乳食初期ですか?中期に変えましたか?

中期に変えた場合はまだ、消化難しいかもなので初期のに戻してみるとかします。

初期で吐いちゃう場合は硬さなどを見直してみます

今どんな感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    中期に入ろうかなと思って7倍がゆにして、野菜とかはまだペースト状です😭

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔まぁそのうち慣れる…とは思うけどですねー
    私なら8倍にしてみるかも🤣

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    ちょっとお粥見直してみます😭

    • 12月28日