※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様の体重は、個人差がありますが平均して10kg前後です。

娘の体重がここ2ヶ月で1kg増えました。1歳過ぎたら体重増加は緩やかになるというのに…。
確かによく食べますが、よく動きよく遊び排便も多いです。食べる量もかわりません。

同じ月齢くらいのお子様は体重どれくらいでしょうか?

ちなみに1歳6ヶ月15日で体重10.4kg、身長78.5㎝です。

コメント

とうあ

1歳5ヶ月 9.3kg 74.8cm
息子は1ヶ月で100gくらいしか増えません(>_<)

測った時の条件は一緒でしたか?
替えたばかりのオムツのみなど...

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます😊
    確かに最近太ったかな?とは思っているんですが、ちょっとビックリしてしまって…。
    2ヶ月前は保育所で測り、今日家でお風呂の前に裸の状態で測りました。

• 3月8日
ぐでまま

娘が1歳半の時は、身長82センチ 体重11.4キロでした…💦

全く増えない事もあれば1ヶ月で1キロ以上増える事もありますし、数百グラム増える事もあります。

けど、健診で特に何か指摘される訳でもなく、毎日よく食べて排便して元気一杯であれば、特に気にしないです(^^)

答えになってなくてすみません💦
一歳半検診は受診済みですか?

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

1歳半検診は来月なんです。今は増える時期なのでしょうか…。気にしすぎですかね💦
    栄養も私なりに気をつけているので、ちょっとビックリしてしまって…。

• 3月8日
  • ぐでまま

ぐでまま

増える時期、増えない時期ってあるっぽいのですが、気になるようでしたら、一歳半検診で相談してみてもいいかもしれませんね(^^)

• 3月8日
ひかり36

うちも児童館のイベントで身体測定したときの体重と、自宅で測る体重が結構違うということがありました!
測ってる条件も違うだろうし、人数も沢山いるだろうから測るときもちょっと雑なのかな、と思います😅💦
まだ保育園に入園していないので推測になってしまうのですが。。。😅
保育園の方はあくまでも目安だったのではないでしょうか😀

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

やっぱり測る場所によって違いますよね😅
    あまり気にしないようにします☺️

• 3月8日

子供って身長と体重が同時に増えたり伸びたりすることが少ないんですよー。
あれー?最近体重増えてきたな?と感じる時もあれば、あれほっそりしてきた!おや伸びたかも~♡と感じたり。なので今は体重の時期なのかも知れませんね(*^_^*)

うちの子は1才半の時はすでき13キロ程ありましたよー💧

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

そうなのですね!体重が増える時期なのかもしれませんね。早く身長も伸びて欲しいです💦

• 3月8日