※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛ってどんな感じですか?どこか痛いですか?なんでもわかりませんですが教えてください^_^お願いします。

前駆陣痛と本陣痛ってどんな感じですか?どこか痛いですか?なんでもわかりませんですが教えてください^_^
お願いします。

コメント

あーちゃむ

私は腰と子宮がかなり痛かったですッ(T^T)

腰が一番痛くてさすってもらわないとどうかなりそうでしたッ(T^T)

• はるちゃん

はるちゃん

子宮の方ならお腹の下の方ですか?
    私も腰痛いです、スクワットやってますが腰痛いのかなと思いますけど

• 3月9日
✩なほちゅん✩

前駆陣痛は生理痛みたいな感じで、我慢出来る程度。本陣痛は、ほんと痛くてベッドの柵を握ってうーーって言ってました😅(笑)

腰が痛かったです!!

• はるちゃん

はるちゃん

昨日も我慢できる程度の痛みが何時間ありましたが、あれで前駆陣痛じゃないかなと思いました。今日朝一回立ち上がってお腹下の方はすごく痛いです、1分くらいですが、それも前駆陣痛ですか?

• 3月9日
  • ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

本陣痛は、もう我慢出来ない程です!
    いきみたくていきみたくて😅💦💦
    本陣痛の時、1分位うーーーってなって、また痛みが引いて。って感じでした👈👈

• 3月9日
ライン

前駆陣痛は便秘みたいな感じでした(笑)
あれ?出ないなーでも、お腹痛いなーって思っててそれが定期的にくるので前駆陣痛だと気づきました。
本陣痛は痛すぎてあまり覚えてないです(笑)

• はるちゃん

はるちゃん

今日は立ち上がってすごく痛いですお腹下の方は、1分くらいですが、一回ですね。それは前駆陣痛ですか?

• 3月9日
まめこ(o^^o)

みなさんおっしゃっているように、本陣痛なら「これ、前駆陣痛…?」なんて考えてる余裕ないくらい痛いので分かります😊
痛みの場所は人によって違うと思いますが、私は本陣痛のとき足の付け根が千切れるように痛かったです💦

• はるちゃん

はるちゃん

前駆陣痛はやっぱり我慢できる程度ですね〜
    確かによる痛くてそのまま寝ました。

• 3月9日
♥️

前駆陣痛はお腹が張ってほんの少し腹痛がありました!
本陣痛はお腹が頻繁に張って固まる痛さです💧子宮とおしりが爆破するって痛さでした
説明下手ですみません(笑)

• はるちゃん

はるちゃん

本陣痛怖いですね。
    まだわからないですが早く赤ちゃんを産んで欲しいです(°▽°)

• 3月9日
ショコラ

前駆陣痛はお腹が痛くて生理痛のちょっと強い感じで、体勢を変えれば痛みが和らぐポジションがある。
全然耐えられる痛みです😊

本陣痛はハンマーで腰を殴られ続ける感じです😱
どんな体勢ももうムリーーー😭
って感じで一発で本陣痛だとわかります😅

コレが陣痛かな?
って思う程度ならきっと前駆陣痛です😉

• はるちゃん

はるちゃん

昨日夜中は何時間お腹下の方がチクって痛みがありました。すぐおさまってまたすぐ痛みが来て、全然我慢できる程度です^ ^それは前駆陣痛ですかね?
    本陣痛は怖いですね、一回くらい立ち上がってすごく痛い時があります、歩けないくらいですね、でもすぐおさまったけど。なんだろうなあ?

• 3月9日
  • ショコラ

ショコラ

どちらも前駆陣痛だと思います😚✨
    本陣痛は死ぬかと思うぐらいに痛いです😱💦

前駆陣痛も緩めのときと、大分痛いときがありました!
    人によって違うと思いますが、
    私の場合は、
    前駆陣痛→特にお腹が痛い
    本陣痛→腰が砕ける
    感じでした😅

私も早めの38wの出産でしたが、痛みが頻繁に来るようなら出産も早いかもしれませんね😊

頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さい💙

• 3月9日
  • はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます😊
    早く産みたいです(°▽°)

• 3月9日
みちゃん🍀

生理痛がわたしはないので、
それがどんなもんかわからなかったですが
前駆陣痛はお腹の不規則(時間)の張りと、キュー、ギューとした痛みがありました。
歩けないくらいの痛みです。
はぁーはぁーと深い息をしなきゃいけないくらいです。

陣痛はそれかける無限(笑)くらいなので、わかるとおもいます😓陣痛はなんかもう裂けるような感じの痛み(いまおもえば赤ちゃんが徐々に下がってきていて骨盤が開く痛み?)

腰が痛いとかそんなれべるじゃなく、苦しくて、声出さずにはいられないくらいでした😭😭😭

私が痛みに弱いからかもしれないですが。。😓

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥すごく可愛いですよ♥ほんとに、♥頑張ってくださいね😍

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます😊
    今日朝一回立ち上がってすごく痛みが来ました、歩けないくらいです。でもすぐにおさまった。前駆陣痛ですかね…
    それでまた我慢できる程度の痛みが何回も来ました。本陣痛はまだまだですが、早く産みたい気持ちいっぱいです^ ^

• 3月9日