※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那からのプレゼントがない理由は、心理的なものでしょうか?

旦那からのプレゼント、、
クリスマスも誕生日も私は渡すのに旦那からは毎年なし
えーありがとーごめん、用意してないからまた買ってくる!が決まり文句で買ってこない
結婚記念日にはその辺のスーパーで売ってる花束でいいから買ってきてと言っても買ってこない

その心理はなんなんでしょう?
めんどくさい?
私に1円もお金を使いたくない?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでKRママさんの誕生日やクリスマスや結婚記念日を大切だと思ってないから忘れるんじゃないんですかね…🤔悲しいですがイベントとかどうでもいい人っていますよね😭

はじめてのママリ🔰

イベントごととか面倒くさいんでしょうねー😢
私の元旦那も何もしてくれなかったので気持ち分かります。悲しいですよね。。
高いものくれって言ってるわけじゃないのに。。

だから私も途中からあげるのやめました😂

🔰

うちは旦那が誕生日もくりすもプレゼントしてくれますが、こっちは渡さないです。
お金を使いたくないわけでなくて欲しいもの言ってくれたら買うけど、今まで頑張って選んで渡したものを、センスがないとか、何でこれ選んだの?とか(否定的な意味で)、義父に横流しされてきたり、これいいって言ってたから買って渡したのに今年のクリスマスはもらってない!とか言われてもうめんどくさくなったからです。
本当に欲しい!ってなったら普段からも家計から買ってますし、お小遣いも1割って言ってますけど使いたいだけ使わせてるので渡してないことに対しては文句は出ません。