※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sammy
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中に授乳で起きるので、断乳したい。経験や方法を教えてほしい。

断乳と睡眠について。

1歳になったばかりの子がいます。
小さい時はよく寝てくれる子で、
生後2-3ヶ月の頃はベッドに置けば
指をチュッチュしながら自分ですぐ寝てくれ、
夜通し寝る日もあったほどでした。

ですが5ヶ月頃から3時間ごとに起きるようになり、
今でも夜に1度は最低でも起きて泣きます。

授乳すればすぐ寝るので、
おっぱいに頼ってしまっているのですが、きっとそれが癖になってしまっているんだろうなぁと思います…💦

授乳は夜寝る前と夜中だけで、
ご飯もしっかり食べ、体重も増えているので、
夜通し寝てくれるなら断乳したいと思っています。

断乳したら寝てくれた、
またはそれでも変わらなかったなど、
経験談を教えて頂きたいです。
また、断乳の方法(ステップ)も
お聞かせ頂ければ助かります🥹💕

よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

上ふたりとも断乳したら寝ましたよ☺️
1番目の子は、1歳半過ぎても日中も夜中も3時間おきくらいで常に飲んでましたが、辞めると決めたら一気にスパッとやめました!
やめるときはグズグズすると思いますが、1週間あればやめられると思います。
寝かしつけはトントンや抱っこですかね🤔
旦那さんに手伝ってもらっても良いと思います✋
おっぱいないよー!と分かるので😊

  • Sammy

    Sammy


    コメントありがとうございます😊

    断乳したら寝てくれるようになったんですね✨寝るようになるなら1週間頑張れます😍
    でもやってみないと分からないですもんねぇ…

    1歳半までは頑張ろうかな!

    • 12月28日