※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

同じ部署の先輩ママさんと2人きりの時間がある。旦那とうまくいってないことを話すか悩んでいる。他の女性と深い話は控えた方がいいか、アドバイスを求めるか迷っている。

こんど会社の同じ部署の先輩ママさんと2人きりの時間があります。
旦那とうまくいってない事を話すか迷いますが、みなさんは話してアドバイスもらったりしますか?
職場の女性は数人で先輩ママさんは3人ほどです。
他の部署には女性はいます噂とか気にして深い話はしない方がいいのか、先輩として意見を聞くか迷ってます😅

コメント

はじめてのママリ

私は結構包み隠さず言っちゃうタイプです。

はじめてのママリ

職場の人にはしません。
まず間違いなく噂が広がるし、仲良くなっても職場の人に家庭の話はしませんね🤔

とま

私も言いません😣😣  

はじめてのママリ

関係性にもよりますよね。
私はどちらかというと相談される方です。
わきまえてるので、言いふらしたりは絶対しません💦
うまいアドバイスはできないけど、なんでも聞くよ吐き出しなスタイルです。

はじめてのママリ🔰

以前、職場の女性から、「○○さん、夫婦仲うまくいってないみたい。旦那さんも旦那さんだけど、○○さん自体にも問題あると思うんだよね」みたいなことを話されたことがあります。
あー、この人○○さんから、相談受けたの私に話すのかー、と思った記憶があります。
本人の前では親身に聞いてたんだろうなと思うのですが。

先輩だからといっても信用して色々相談するのは、リスキーかなと思います。
せっかくママリをご利用なので、ここで相談されるのがいいかなと思います!