※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ファッション・コスメ

私って実は偏見まみれだったんだろうかと思った出来事がありました…私は…

私って実は偏見まみれだったんだろうかと思った出来事がありました…
私は35歳です。
昨日妹(30歳)と久しぶりに会うことになり待ち合わせしました。
もう着いてるというので探してみると…
え、まさかあれが…?
ギャル化した妹がいましたww
数ヶ月前に会った時は最近流行りの緩めのトップス、ワイドパンツだったり、綺麗に身なりを整えた服装自由な会社勤めのOLさん(?)のような風貌でした。
昨日はトップスやコートはいいんですがレザーの黒のショートパンツに生脚で黒のレザーロングブーツでした。
この季節にすごwと思いました。
あとヘーゼルの色したカラコンも入れてて髪は明るい茶髪のロングヘアです。
正直髪型は前からこんな感じではあったので別にって感じなんですが、ショートパンツとロングブーツはすごいなと思ってしまったんですよね…しかも黒レザー。
え、声かけるの恥ずかしい帰りたいと思ってしまって😰
10代の頃からギャルだったら、前からそういう子だからってそんなに気にしなかったと思うんですが、30になった今から?というのが正直な感想です。
頭の中では分かっていたつもりでした。
自分が着たい服を着ることも幸福の一つだと。個人の好きにすればいいと思っていました。
妹が路線変更したのは、ダイエットしてかなり身体を絞ったので自信がつき、持ってた服も合わなくなり、ラインの出る服を着たくなったとのことでした!
ちなみにギャル自体が嫌いというわけではありません。
私自身も派手髪なら結構好きで変質者避けに派手にすることもありました😂
30代の今私の付き合う人たちにギャルがいないので困惑?動揺してしまいました💦
私の中ではギャルに分類されると思ってます。
気分悪くされた方いたらごめんなさい😰
他人の勝手なのに自分の家族ってなるとちょっとって😨

コメント

いーいー

30歳で急にギャルはちょっと引いちゃいますね😂
もう世間ではオバサンなんだから急にギャルは辞めな?恥ずかしいわと姉妹なら言っちゃいます😅

• るんるん

るんるん

なので会った時正直に言ったんですwめっちゃギャルじゃん今からそれやんの?もう30だよってストレートに😂
    そして反抗されましたw
    今しか出来ない格好、やりたいことやってるだけなのにと。
    いや、もっと10年早くやれよと思いましたね😓

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は10代でピークのギャル、20代もまだまだギャルでしたが、20後半からは大分大人らしい格好になってきました。
周りも同じく…です。

30代でその格好をする事に対してはどうとも思いませんが、男性もある程度落ち着いてくる年齢なのでこの年齢でその格好を選ぶということで「経験が浅いんだな」と軽く見られないかなという心配はありますね。

10代から継続してそういった格好が好きな人ももちろんいますが、それなりの経験と男性へのかわし方も知っていると思いますし、急に格好だけの変化があると周りはそうは思わないという部分の差が生じる気もします。

海外であれば気にしませんが、日本は年齢と素肌の露出は反比例しいくので、「気を付けてね」ということだけは忠告しておいてもいいかなと思います。

• るんるん

るんるん

すみません、下に返信してしまいました💦

• 12月27日
るんるん

そうですよね!ギャルだった女性たちってそんな感じで段々と落ち着いていくイメージです。

たしかに、服装だけでこの子軽そうって感じします💦

海外はショートパンツだとか露出とか日本と感覚が違いますよね!夏は暑いから普通にショートパンツ穿きたいと思っちゃうので海外の考えが羨ましくもあります😂
でもここは日本なので色んな意味で気をつけてほしいですよね…

はじめてのママリ🔰

好きな恰好したい!せっかく痩せたのに!!って気持ちは分かります。
でも確かに今まで1度もギャルでなかった人が30歳でいきなりは驚くかもしれないですね🤣
私もギャルだったけど、30歳は落ち着き始めてたかな…?
カラコンやショートパンツを使っても、そこまでギャルじゃなく出来ますしね。

でもまぁ、妹さんの中でずっとあった願望と現実がやっと一致したのかな🤣

• るんるん

るんるん

体型をカバーするような服ばかりだったけど自信がついてチャレンジしたいという気持ちは理解できます💦
    やっぱり30くらいには落ち着いてくる頃ですよね😅
    カラコンは確かにギャルだけがつけているというわけでもないですしね!ショートパンツは素材とか穿き方によって印象が変わりそうです😅
    ずっとイケイケな女の子という願望があったんだなと知りました😂だけどもっと10年早くやればよかったのにとw

• 12月28日
はなびだま

もういっそのこと服をプレゼントしたらどうですかね?韓国ブランドですごくタイトな大人っぽいデザインのお洒落な服ありますよね。これ似合うと思ってって誕生日や何かのお礼でプレゼントしてみては?そして、褒めまくるとそっちに路線変更してくれるはずと信じて投資するのもありだと思います。

• るんるん

るんるん

韓国の服ってすごく細いですよね!それかめちゃめちゃオーバーサイズのどちらか😃
    韓国の服ならギリギリギャルにならないけど決しておとなしい、地味って感じしないですもんね😆
    まだこっちの方がいい😂
    ちょっと誕生日プレゼントで考えてみます🥰

• 12月28日