※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子育て中の体調不良について、ウイルスが気になる。大人だけの生活と比べて、子供がいるとウイルスまみれの生活かどうか疑問。ウイルスとの接点が増えているのか不安。

すごくおバカなこと聞いていいですか?笑

子供がいると、常に誰か体調不良なんじゃないかってくらいインフルとか溶連菌とかアデノとかそれら拗らせて長引いていて、世の中にはこんなに色んなウイルスがあって厄介なんだなと思うんですが、子育て世代だからそう思うんですかね?

大人だけで生活していたり、お子さんも大きくなっていたりすれば、こんなにウイルスまみれの生活ではないんでしょうか?
コロナもありましたけど、私が子育てしているここ数年が爆発的にウイルス蔓延してるんじゃないか!?ってくらいにウイルスまみれの生活で、でも世間はそんなことないんですかね?😂

子供が産まれる前にも風邪ひいたりはありましたが、熱でたり長引くこともなくてウイルスとは無縁の生活だったので、なんかもうよくわからなくなってきました🤣

コメント

ペッパー

わかります😂きっと幼児を育てているからですよね!
ママ友と遊ぶ約束をしても誰かしら体調不良で延期を繰り返しています。特に冬場だからか、子ども数人の体調が万全なときが全然なくて参ります。
子どもたちが大きくなったら寂しいだろうけど、毎月また病気!?からの対策もいまいちできず家族全滅の日々からは抜け出せるはずですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね🤣
    周りの同世代の友達も、同じくらいのお子さんがいるので、体調不良の話ばっかりで。
    アデノや溶連菌などは蔓延してるってニュースにもなっていますが、こんなにウイルスに振り回されているのは子育て世代だからなのか!?と混乱してます🫨笑

ドタキャンの連続ですよねー😭逆に数人揃うと奇跡的な。笑

しかも、大きくなれば隔離も出来るようになるだろうし、家庭内でダラダラ蔓延することも減るのかな?と思いますよね☺️
    そう思うと、介抱できるのも今のうちですね🥹😂

• 12月27日
  • ペッパー

ペッパー

よく年をとったら病気や通院の話題ばかりになると言いますが、子育て世代も子どもの病気や通院と、何が流行っているとかの話ばかりになりますよね😂
    小学校もインフルで学級閉鎖とか聞くのでまだまだ感染してくるんだろうけど、自分の体調を説明してくれたり部屋で1人で過ごしてくれたりしたら、小さい子の介抱よりはだいぶ楽になるのかなと思ってます🥹
    大変さもかわいさも今のうちと思って、免疫力あげてこの冬も乗り切りましょう!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

そういえば子供が産まれる前はこんなに頻繁に病気と闘ってなかったですね😂
最近常に誰か体調不良だし私もよく子供から貰います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い返せば、こんなに病気病気してなかったですよね🤣
    子供から貰うのしんどいですよねー😭休めないですし💦

• 12月31日

それぞれの身体の強さ(免疫力?)にもよるのかなと思います。

うちは幸い常に誰か体調不良というわけではないです。でも、幼稚園で何か流行るとほぼ確実に拾って家族に移るという友達もいるし、なんでかわからないけど子供が複数いる中で自宅保育の末っ子がインフルに罹ったとかも聞きます😂

小さい子がいると家庭内に菌やウイルスが持ち込まれやすいというのは確かにあると思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは高確率で貰ってくるので、身体の強さは関係してそうですー😭
    持ち込まれやすいのはありそうですよね🥹

• 12月31日