※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が趣味で頻繁に家を空けることに疑問を感じています。育児や家事に追われる中、夫の行動に不満を抱いています。

私は心が狭いのでしょうか?
夫がよく実益を兼ねた趣味で家を空けます。(万が一見られてバレたら怖いので何かは伏せさせて下さい。家庭菜園のようなものだと思っていただければ💦)
明日仕事納めなのですが当初の話では定時から2時間早上がりできるとのことでした。しかし先程帰ってくるなり明日その趣味で夕方家を3時間ほど家を空けたいと話してきました。
たまになら良いのですが、最近ほぼ毎週末その趣味を理由に家を空けます。そしてせっかくのお正月休みもそれをやりたいらしいのです。
子供が生まれる前は私も賛成していて寧ろ一緒にやっていました。でも今となればお金を払えば便利な文明の利器でできることを何故?!子供の相手をしてあげてよ…と思ってしまいます。
私が育児に家事掛かりきりで自分の時間を持てていないのもこんなに僻んでしまう理由の一つかもしれませんが、夫に家を空けたいと言われるたびにモヤモヤしてしまうこの頃です🥲
友達と遊んでくるとかなら大賛成なんですけれどね…

コメント

りっつ

自分の時間持てないのに、旦那さんだけずるいなと思います。
1週間ごとに交互に自由時間を持つ、というように、ママリさんも自由な時間を持てるように提案してみてはどうですか?
うちは生後半年くらいからは、週末夫に子守任せて、友人と遊びにいってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の時間やっぱり持ちたいと思ってもいいですよね🥹
    まだまだ3時間おきの授乳&哺乳瓶拒否なので私一人で出かけたりとかはできませんが、一度夫に話してみようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀

• 12月27日