※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🔰
住まい

田舎出身の夫婦が移住先を模索中です。子育てを考え、地方都市での生活を希望しています。おすすめの市町村はありますか?

旦那とゆくゆく移住したいね〜と話してます
皆さんの住んでいる市町村でおすすめ!なところはありますか?

私が福岡、夫は仙台市に住んでみたいなーと妄想してます 笑
社会人になって出会いましたが、同じ地方の田舎出身で今もそこに住んでいます。

自然の中でのびのび…な子ども時代を過ごしたのでそれももちろん魅力的なのですが、
田舎の閉塞感や選択肢の少なさから せめて地方都市、くらいのところで子育てをしたいなと思っています。

※選択肢とは、習い事や部活動、高校の種類や数など、また様々な文化施設の少なさ等です…

コメント

◯

兵庫県南部いいですよ〜(笑)
台風被害も少ないですし、雪も振らないです😄
明石なら新幹線あるし、大阪へもお出かけしやすいです✨
明石は子育て支援良くて今人口めちゃ増えてます😌

• なつ🔰

なつ🔰

兵庫県南部、大学の友人数人がIターン就職してました!関西圏はお出かけしやすそうで良いですよね😊
    車移動が多いですか?

• 12月27日
  • ◯

駅近であれば電車バスでなんとかなるところもありますが、基本は車で移動することが多いです😌

• 12月27日
トムトム

ご主人が住みたいって言っている仙台に住んでいます😊
海も山も川遊びも車で30分くらいで行けますし、仙台駅に行ったりショッピングモールにいけば大体のものが揃います☺️
雪も仙台市内はほとんど降らないですがスキー場も1時間位で行けるので自然も都会的な遊びも楽しめます😆

はじめてのママリ

転勤族で今仙台に住んでいます😃
私なら福岡がいいです😄食べ物美味しいし方言が可愛い☺️仙台もいい所ですが、西日本出身の私からしたら冬が辛いです、、、