※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
子育て・グッズ

1歳の女の子のおりものについて、気になることがあります。経験ありますか?色は黄色〜黄緑で、赤くなったり痒がる様子はないです。

女の子を子育て中のみなさんに質問です。

1歳の女の子、時々おりものが出るのですが、みなさんはそんな経験ありますか?

気にしているのもあって、おしりふきで拭いた時に少量ついていても気づいてしまいます😅

たまに黄色〜黄緑色になっていることもありますが、赤くなったり痒がる様子はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言ったことは一切なかったです。心配ですね。年末休みになる前に小児科に行った方がいいです。

• もここ

もここ

コメントありがとうございます😊
    近々受診してみます🍀

• 12月27日
🐰

もうすぐ3歳の娘がいますが、出た事ありません😲
生後直後(産まれた日とか次の日)に母体の女性ホルモンが影響して生理のように膣から血が少量出る事があると出産したら助産師さんに聞いたことがあります👀(うちの娘が出血したわけじゃなく、助産師さんとの雑談で教えてもらいました。)
1歳でおりもの、どうなんですかね?
年明けくらいに小児科行っても良さそうですね💡

• もここ

もここ

近々受診してみます🍀

• 12月27日
🔰タヌ子mama

まだそういうのはないですね〜💦
自分のときも生理が始まったあたりからオリモノも始まったので女性ホルモンが活発になる年頃からだと思います。

• もここ

もここ

やっぱり1歳でおりものは珍しいんですね💦

• 12月27日