※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
子育て・グッズ

子どもの虫歯治療は、歯科医院で行います。

きちんとこれでも親が毎日子どもの歯磨きしてるけれど、
息子の前歯が虫歯疑惑(泣)💦😥
子どもの虫歯治療はどんな風に歯科医院でしてもらえるのかな?

コメント

👶🏻🎀

歯科衛生士です
乳歯の前歯は6歳前後で生え替わりをするので、虫歯は基本様子見になると思います!

• あゆあゆ

あゆあゆ

そうなんですね!
    こんな年末になってきましたが、
    明日、奇跡的に予約取れたので歯科医院に連れて行きます!

• 12月27日
ペッパー

長男も前歯の裏の小さな虫歯を6歳前に指摘されました。ジュースやアイスは滅多に与えないし食べる物や歯みがきには気を付けていたのでショックでした😭
すぐに治療が必要なほどではないそうで、近いうちに生え変わるだろうからと現状維持をがんばりつつそのままにしています。

• あゆあゆ

あゆあゆ

やはり何か治療とかではなくて、生え変わるまで現状維持で様子見になるんですね💦
    とりあえずは明日の歯医者さんでの診察内容で従うことにします。

• 12月27日
  • ペッパー

ペッパー

ちょっとであれば定期検診で様子を見ながらそのままかなと思います!
    削るとなるときっと大騒ぎですよね😭
    大丈夫だといいですね🙏🏻

• 12月27日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

削るのは子どもはもちろ、大人も大変ですよね💦😥
    ほんとにひどくないのを祈るのみです。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちも前歯ではないので治療方針変わってくるかもしれませんが、奥の方の歯とかは何回か治療してます。
普通に大人と同じで麻酔して削ってます(麻酔しなくていける所は麻酔なしで)

歯磨きフロス頑張ってるのに検診毎に虫歯見つかって泣着たくなるしダメ親の烙印押されてる気持ちでした💦
やっとここ8ヶ月位虫歯なくてほっとしてます。

• あゆあゆ

あゆあゆ

ほんとに、私もそういう風に責められたわけではないすですが、
    しっかりと歯磨きシてあげてたつもりなのに😥と落ち込んでます💦
    きちんと手遅れにならないように定期的にこれから受診させます!

• 12月27日