※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の末娘が早く成長していて驚いています。食事も自分でスプーンを使って食べるようになりました。2歳前半の兄との成長の違いに驚きを感じています。

今月9ヶ月になった末娘、
色々早すぎて不安です。

3人目の子です。

ぱちぱち、バイバイ、指差しします。
多分もうそろそろ歩くかなという感じです。

早い子なんだなーーっと思ってたのですが
今日の夕飯時
なんとスプーンを使いこなして1人で食べる食べる…
(溢すは溢す)

ええ…?
私の記憶がおかしいだけで本当は1歳すぎてる?

早い…?こんなもんでしたっけ
2番目の2歳前半の年子の兄がゆっっくりな子なので、
ほんとやることが双子みたいです、、🫨🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも娘の成長がずば抜けて早く、2人目だしさらに女の子だからだと思ってました🥺

早すぎて不安になる気持ちわかります😂
感動より驚きですよね😂

娘もなんなら初めての時から私からスプーン奪い取って意欲がすごかったです😂
4ヶ月でずり這い始めてはいはいとかすっ飛ばして5ヶ月から立ってるし、、9〜10ヶ月で歩いてました、、😅