※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかあちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がお友だちに叩く行為をするようになり、家でも叩くことがあり、担任の先生に相談したところ、イライラすると頭を打つことも。上の子との違いに心配がある。

1歳8ヶ月の男の子、お友だちにも叩く行為をするようになってしまいました…。

家でも叩くことはよくしていて、その都度現行犯でパチンは痛いよと話しています。姉によくしていて、叩いたり髪の毛を引っ張ったりと結構強めだったので、お友達にしていたらどうしよう…と心配していました💦
担任の先生に会ってそのことを聞くと、やはりお友だちのことを叩く時があるそう…。またイライラしたり、おもちゃを貸してもらえなかったりした時に、床や窓に頭をゴンゴン打ちつけたりしているようです💦←これは家でもしています💦

上の子がそんなことは一切なかったので、今後大丈夫かと心配です。まだダメなことを理解してる途中の年齢かとは思いますが、こんな行動あったよー、やこのくらいに落ち着いたよー、などあれば教えていただきたいです。

コメント

mii

言葉は出てますか?
自分の言いたいことが言えるようになるとだいぶおさまると思います!