※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家でスマホばかり見ていて、子育て中の専業主婦が悩んでいます。休みの日もスマホで遊び、家事や子供との時間を削っていることに不満を感じています。男性はこんなものでしょうか?

たいていの旦那さんは家でスマホ見てばっかりですか?
現在専業主婦で子育て中です。
夫が帰宅後スマホでゲームかYouTubeばかり見ています。
平日は仕事で時間も限られてるし、娘が寝てから帰ってくるのでまだいいのですが、休みの日もほぼスマホ。
家事するから娘と遊んでてってお願いしても、スマホ見ながら無言で抱っこしてるだけです。
遊んでてって言ったやんってちょっとキツく言うと謎の照れ笑いをしながら遊び出しますが、最初からやってよって感じです。
男の人ってこんなもんですか?
お金もかかってないし、旦那の唯一の趣味(しょーもないけど)なのであまりうるさく言わないようにしているのですが、娘とのかけがえのない時間をゲームやYouTubeで無駄にするなんてもったいないなって思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私、過去にそれで旦那のスマホ取り上げたことあります😂
こんなもんって言われると、新米パパはそんなもんじゃないですか?とはいえ、これから父親の自覚を持つ!持て!って感じですね😡怒っていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒ったんですね😂
    それから旦那さんは変わりましたか?
    長期休暇に入るので私もキレどきかもしれません笑

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後も口うるさく言ったんで変わりましたよ!
    私も専業主婦ですが、やっぱり子供見てて貰わないと家事進まないので💦家事はともかく育児は夫婦2人でやるものだと思ってるので遠慮なく言いました😊笑

    • 12月28日
ママリ

YouTubeやネトフリばっかですよ...
ヤンチャ盛りの息子なので私が洗い物してる間とか本当にだめなことばっかするので、旦那に見といて!と言いますが、みてるみてる〜ってスマホ見ながら息子を見てる気になってます。
とてつもなくイライラするので、それを言うと仕事から帰ってきてからしかゆっくり動画とか見れないんだからしょうがないじゃん。と。
は?私は予約してる見たいドラマも息子が昼寝してる時しか見れないのに?って感じです。
怒ってもなんとなく逆ギレっぽい感じ?してくるので旦那にはもう言わないようにしてます。
でもわざとでかい声で息子の名前とやめなさい!とか言って旦那の気を引いてる感じですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような感じですね〜
    ほんとにお母さんは自分の時間なんてないに等しいのに。。
    1歳半なんて常に見ておかないと何しでかすかわからないですよね😭
    しかも妊婦さんじゃないですか💦
    言っても効果ない旦那さんもいるんですね。。

    • 12月28日
れい

大抵のって言われると違うと思います
うちは普通に家事してますよ
息子の相手より自分のペースでできる家事の方が楽みたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中にはちゃんとしてる旦那さんもいるんですね😂
    周りの友達に聞いてもみんなそんなもんよって言うから割と当たり前かと思ってしまいました💦笑
    私も一度娘の相手じゃなくて家事をやってと提案してみます!

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

スマホほぼ触らないですね!
末っ子が赤ちゃんなのでずっと遊んでたり
上の子達とも遊んだりしてますよ(*¨̮*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な旦那さんで羨ましい😭💕
    爪の垢煎じて飲ませてやりたいです😂

    • 12月28日
○pangram○

前は良くスマホ見てましたけど、今は子供とよく会話して良く交流してますね。

とはいえ、0歳の頃から土曜日は私が勤務だったので、食事も遊びも父娘で活動してたので、少しスマホ見るのは気にならなかったです。

見過ぎは嫌ですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〜ちょっとぐらいなら全然いいんですけどね😗
    遊ぶ時はちゃんと向き合ってほしいです。
    旦那さんは前と今でどうして変わられたんですか?

    • 12月28日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    娘が、スマホ見てる覗きに来るようになって落ち着かなくなったみたいですよ笑

    も、いいや!みたいな感じかと笑

    • 12月28日