※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の初マタで、腹痛があり不安。生理痛のような痛みや下腹部の痛みがあるが出血はない。お腹が硬いと言われたが、様子を見ても良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

16週の初マタです。

やっとここまでこれたのですが、
15週の後半あたりから腹痛が多く
安定期なのに不安です。

仕事中(事務なのでほぼ座り仕事)に生理痛のような
痛みを頻繁に感じたり、
通勤時など歩いていると必ずと言っていいほど
下腹部がツるとうな痛みを感じます。
出血等はないので病院に電話などはしていないのですが
このまま様子を見ても良いのでしょうか?

また、通常の妊婦健診とは別に胎児ドックにも行っており、
16w1dの検診で私のお腹が硬いと言われました。
それも張っているという意味なのか気になります。

どなたか同じような経験された方いませんか?

コメント

まる

何かあってからでは遅いので、病院に電話して聞いてみたほうがいいと思います!
何も無かったら安心になるので🙆‍♀️

17週あたりから同じような症状あり張り止め飲んでましたが、結局24週から切迫早産で入院しました😂
私は不安すぎて毎週病院行って診てもらってました笑
でもそのおかげで早い段階で気付けたのかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そうなんですか😨😨
    次の検診が1/4なのでその時で良いかなあ
    なんて呑気なこと考えてましたが一度電話した方が良さそうですね💦
    年末もすぐそこなので明日にでも電話してみます😭

    • 12月27日
  • まる

    まる

    その方が安心して年末年始過ごせると思います🙆‍♀️
    何もないと良いですね🤍

    • 12月27日