※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

保育園の健康診断について、先月のものではなく、保育園から渡された紙に先生が記入する必要があります。先月の健康診断結果は使用できません。初めての場合は小児科で健康診断を受けてください。

保育園についてなんですが、説明会の日程と必要書類が届いたのですが、健康診断の紙がありました。0歳児って小児科に行って健康診断して貰って先生に保育園から渡された紙を記入して貰わないといけないでしょう?
先月健康診断したばかりなので先月のものじゃあダメですか?初めてなので教えてください!

コメント

たそ

入る時の健康診断なので、入るまでに日付がたってたらダメなんでは?と思います😅

同じく保育園から健康診断の紙をもらい、2週間程前に後期検診にいったばかりでしたが、もぅ一度健康診断受けました💦
指定の紙に、先生に書いてもらわないとダメだと思います(><)

すい。

うちの子が通う保育園は、2ヶ月以内に検診受けているなら母子手帳のそのページのコピーでいいですよ、と言われました。
子どもの名前が母子手帳の検診ページにはないので、コピーに手書きで補記しといてくださいね、と。
保育園に問い合わせてみられてはいかがですか??