※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。家でできる対処法はありますか?清潔にしているが、悪化しています。1ヶ月検診で相談予定。痒みはないです。

後1週間で生後1ヶ月の新米ママです!
今週に入ってから乳児湿疹だとは思うのですが、湿疹が出始めて今日また酷くなってきました…。
多分乳児湿疹なので、仕方ないとは思うのですが何か家でできるよくなる方法ありますか?
一応清潔にする為朝と昼にガーゼハンカチ濡らして軽く拭いてます。
来週1ヶ月検診があるので、そこで先生には相談するつもりです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
本人は特に痒そうな感じとかもないです。

コメント

こてつママ

ご出産おめでとうございます!
私も4月末に出産した新米です^^

うちの子も乳児湿疹出てますよー(;_;)可哀想ですよね。
授乳のたびに、ガーゼで顔を拭いてワセリンで保湿してます!
じゃぁ、だいぶましになりました\(^o^)/個人差があるとは思いますが(;_;)

お互い、育児頑張りましょうね^^

mummu

私の産院の先生は、ガーゼで軽くじゃなく結構ごしごしと拭いて!っておっしゃってましたよ!

ゆた

沐浴の時に顔も石鹸でやさしく洗ってますか?
私はその後馬油塗ってました(^^)
あまりひどくならずに治まりましたよ!

あすにゃん

初めまして(*^_^*)
娘が1ヶ月になる前位に乳児湿疹になりました(>_<)
結構赤くなっていて不安だったので小児科に行き塗り薬を貰いました(^ー゜)
医療控除があったため0円でした!

それから良くなったので
不安でしたら小児科に行くのも手かと思います!

ゆーちゃん♡

授乳の度にですか!?
私も授乳の度にとりあえずガーゼで拭いてみます(*'▽'*)♪

ゆーちゃん♡

ごしごし!?なんか湿疹破れそうで怖いですね(((゜Д゜;)))

ゆーちゃん♡

顔は今までガーゼで拭くくらいでした!
今日石鹸で洗ってみました!
明日良くなってたら石鹸で洗ってみます(୨୧❛ᴗ❛)✧

ゆーちゃん♡

小児科なんですね!
皮膚科なのか小児科なのか迷ってました(´-ω-`)
私も来週健診で聞いてみます!

ゆた

赤ちゃんのお肌デリケートなのでやさしく泡をのせるくらいで大丈夫です♡乾燥すると余計敏感になるので保湿も大事ですよ〜(^^)

ゆーちゃん♡

保湿だと、ローションとかクリームですか?
どこの使ってますか?(*'▽'*)♪