※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがキューピーのチキンライスのベビーフードを2口食べてえづいた。辞めた方が良いでしょうか。

普段離乳食は初期から粉末タイプのベビーフードは使っておりましたが、パックや瓶タイプはたまにしかあげず基本は手作りをあげていました。なのですが年末年始に旦那の実家に1泊するのでパックタイプのベビーフード持参したいなと思い、今朝試しに9ヶ月から食べれるキューピーのチキンライスのベビーフードをあげてみたら2口してえづいたのですが、
辞めておいた方が良いのでしょうか、、。
(ちなみに7ヶ月からのキューピーの瓶タイプチキンライスは全部食べました💦)
またいつもは軟飯とふりかけ混ぜご飯食べれてます。

コメント

のん

慣れてないだけじゃないですかね🤔
ご飯の硬さが口に合わなかったとか、味にびっくりしたとか。。

• さくママ

さくママ

コメントありがとうございます⭐️
    そうですよね😭
    9ヶ月のベビーフードは初めて食べさせてみたので本人もびっくりしたのかなって思います。💦
    徐々に食べ慣れさしてみます😌

• 12月27日
はじめてのママり

娘も初めて口にしたのは、大抵おえってなってましたよ😂

あとは味の好みとかあるかもです、同じやつでも結構味とか食感が違ったりするので、これはいいけど、これはダメとかあると思うので😌

• さくママ

さくママ

コメントありがとうございます⭐️
    初めて口にするのもはやっぱりおえってなるもんなんですかね💦
    今日初めて9ヶ月のベビーフードあげてみたので息子の好みじゃなかったかもしれないです💦
    好んでくれるものあるか色んなの食べさせてみます😭

• 12月27日