※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

来年仕事復帰予定。求人多くて悩んでる。条件わからず不安。子供2人いる。アドバイスください。

来年から仕事復帰します。
職業的にすごく求められててあちこちから声がかかってます。
どこも時給は同じくらいです。
あとは融通が聴くかですが、それって働いてみないと分からないとこありますよね?働いてから、え?最初と言ってたこと違うけど……ってこともよくあるし……
ほんと悩みます。
1月に面接に何ヶ所か行くのでそれで決めますが、子育てしながら条件的に、ここはこんなとこがいいよ!とか仕事条件でこれはあった方がいいよ!ってゆう条件などなどあれば教えてください。
ちなみに子供は来年度は小2と6歳です。

コメント

ほむら

その辺は面接で聞くといいですよ。

急な休みが取れるかを聞いて、取れると言いながらも、父親が休めないか、実家は近くにあるか?など逆に質問されたら、気持ちよく休ませてはくれないか、嫌な顔されるかも。

私のような、子育てをしながら活躍している職員はいますか?とか聞くと、子持ち多い、少ないなど教えてくれて、子持ちが多いと、急な休みにも理解ある、お互い様、という雰囲気のある職場の可能性が高いかな、と思います。

はじめてのママリ🔰

働いてみないと人間関係もわからないと思います。

子供の体調不良で休みやすいか、学校が平日休みのときに休めるかとかですかね!

ゆき

職業がわからないのであれですが
・リモートで働けるか
・時間休はとれるか
・急な休みは可能か
とかは聞いといてもいいかもしれません☺️

人間関係は働いてみないとわからないですが、子持ちのママどれくらいいるかも確認すると助け合い出来そうかわかる気もします!