※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

ママ友から「可愛い」とか「綺麗」と言われるのはどちらが嬉しいですか?そして、可愛いと綺麗の違いは何でしょうか?参考にさせてください。

くだらない質問かもしれませんが
お答えして下されば嬉しいです✨

ママ友から「◯◯さんが可愛いって言ってたよ!」って言われるか「綺麗って言ってたよ!」言われるのは
どちらが嬉しいですか?🤔

そして可愛い!と思うのと、綺麗!って思うのはどう違うんでしょうか??
コメントで参考にさせて下さい☺︎

コメント

可愛いだと、性格含め愛くるしかったり、純粋に年下感のある可愛げのある感じ
綺麗だと、パーツが整ってる、体型が綺麗、髪の毛をちゃんとしてる、とかの意味が含まれるのかなあと私は思います!
どっちかがいいのかは、正直その人がどっちっぽいかによりますかねー🙌🏻

• .

.

なるほど!!めちゃくちゃ分かります!!
    可愛いは色々ありますけど、綺麗って本当に整ってる人にしか使わないかも、、、です!!!
    ありがとうございます😆🌸

• 12月27日
®️®️

私は綺麗系じゃないので、可愛いって言われた方が嘘っぽくなくて嬉しいです☺️🩷

北川景子みたいな顔が綺麗系、石原さとみみたいな顔が可愛い系かな?って思います!

• .

.

自分の系統が分かってらっしゃってて素敵です😆✨
    王道の二方ですね✨ありがとうございます✨✨

• 12月27日

学生の頃は可愛いの方が嬉しかったけど大人になると綺麗って言われる方が良いです!

童顔のような可愛らしさ、大人っぽい美人って感じですかね?

とあるランキング見ましたけど可愛いだと橋本環奈さん、綺麗だと北川景子さんが1位でした!

• .

.

そうなんですね!!😳
    どちらも、とっても素敵なお顔で羨ましいです😆✨✨ありがとうございますm(_ _)m

• 12月27日

私はどちらでも
言われたら嬉しいですかね🤔

私個人の意見ですが、
可愛いは、幼い顔と言いますか
童顔な人に対して思います。

綺麗な人は、
幼い顔、童顔の真逆の人に
思います🤔

芸能人で言うと、
有村架純さんや橋本環奈さん
みたいな系統が可愛い感じで
北川景子さんや黒木メイサさんなどの系統は綺麗な人って思います🥺🩷

• .

.

おー!!なるほど!分かりやすい芸能人の方々です😳✨
    ありがとうございます✨😆

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は綺麗の方が嬉しいです!
可愛いはよっぽど仲良しのママ友か若いママに対してのイメージがあります!