※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がお昼寝で寝ぐずりがひどくなり、対策を求めています。夜はセルフで再眠し、朝は1時間半ほど寝ていますが、お昼寝が30分で起きてしまいます。対策を教えてください。

【お昼寝について】
生後5ヶ月になったばかりの息子が今まではお昼寝1時間から3時間近くしていたのが寝ぐずりがひどく寝ても30分ませず起きてしまいます。ネントレはかねてよりやっていますが睡眠退行もあり夜はすんなり寝て1時間から2時間弱で泣いて起きおしゃぶりをするとセルフで再眠してくれます。朝寝もベットにおくと泣きはしますが割とすぐ泣き止んでセルフで1時間半ほど寝ます。今週に入りお昼寝にかなり手こずるようになってしまったので対策等ありましたら教えてください

コメント

ゆっこ

眠たいときは寝るので起きてるならそのままでいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですかね?😅ぐずぐずが長いと見ていて辛くて、、、🥹

• 12月27日
はじめてのママリ

うわ〜めっちゃ一緒です!
急に寝ぐずり酷くなり30分で起きる事も多く、寝ず3時間経ってたり💦
そういう時期かなーと🤔
夜も同じ感じです…歯が生えてきてるせいもあるんだろなーと(;_;)
寝ぐずり疲れますよね…
床に置くと泣くし、もう時期だと思うしかないかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期と思って開き直るしかないですよね💦
    同じママさんいて少し安心しました😮‍💨今だけと思ってお互い頑張りましょうね🌿

• 12月27日
眠りのダイゴロウ

うちも急にお昼寝短くなりました!
こんなもんか〜遊ぶしかないのか〜😣と割り切って絵本読んだりひたすらおもちゃ振ったりしてます。笑
昼は何故か横抱きだとすぐ寝るので眠そうだったら寝かせますが、遊びたそうだったら無理して寝かせる必要ないかなと思っています^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期あるあるなんですかね?😢最近じゃ夜中も長くて2時間しか寝てくれなくて💦
    割り切って付き合っていこうと思います🥹

• 12月28日
  • 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

あるあるかもですね、、6.7時間まとめて寝るようになったな〜と思ってたら5ヶ月前に3時間おきになったり🥹
    かと思えば突然朝まで寝たりするので温度とか共通点探すのに必死です笑

• 12月29日