※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の症状が続いている場合、再度受診が必要かどうか、5日分の薬で様子を見るべきか相談しています。

3歳の子供が2日前から微熱、昨日40度、腹痛ゆるい💩咳鼻水で受診してコロナ、インフル陰性で整腸剤と解熱剤咳鼻の薬をもらいました
今日発熱3日目ですが熱も38度台で水下痢が5分に一回ぐらいになってきました😭
食欲はあるし水分も取れます
明日も熱があれば再度受診したほうがいいでしょうか?
5日分は薬はありますが様子見したがいいでしょうか?🥲

コメント

kr

お腹のゆるさはそこまで酷くないですが、似たような症状でアデノでした!
最初の発熱で病院行き、コロナインフル陰性で薬飲み続けて、熱も39度だったので解熱剤使いながら様子見てましたが5日経っても下がらず再度受診したらアデノと診断されました🥹
基本子供の熱は5日続いたら病院受診でも大丈夫だと思いますが、年末入り病院も休みになるところが多いので念のため早めに受診して少し多めに薬もらっておくと安心かなーと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノだったんですね💦
    2年保育園行ってますが感染症はまだかかったことがなく全くなんなのかわからず…
    5日ぐらい様子見たほうがいいんですね!年末年始挟むのでそこが心配でした😭
    ありがとうございます😭❗️

• 12月27日
  • kr

kr

うちも初めての感染症で、最初はただの風邪だと思っていたのですが、途中からなんか違う!って思ったら(解熱剤使ってもすぐ熱があがってくるあたり)アデノでした😅
    アデノだと特効薬ないので、薬の内容は変わりませんでしたが
    少し多めに薬もらったのでこのまま年末にかけてゆっくり過ごすのみだな〜とダラダラしてます🥹

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです💦
    解熱剤飲んでも効かなくて今も39度あります😢
    対処療法しかないんですね😢
    詳しくありがとうございます😭❗️

うどんやおかゆなど消化に良いものが嫌いで出しても食べてくれないのですが
    無理にでも消化に良いものを食べさせるべきでしょうか😭

• 12月27日
  • kr

kr

うちも全く受け付けず、私は無理してまで食べなくてもいいかなーと思い、5日間ほぼポカリとゼリーで過ごしました💦
    一応うどんとかも作って食べさせましたが5口ほどで終わったので😅
    うどん食べてる時に冷たい食べ物の方が食べやすいって言ってましたよ😊
    今日やっとお茶漬けを少量食べたところです🥹

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️お答え頂きありがとうございます😭助かります😭❗️

• 12月27日